すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

皆さんは賞味期限をどれくらい過ぎたのを食べたことがありますか。
食べた後、なんともなかったでしょうか。

  • 質問者:じん
  • 質問日時:2012-05-17 22:33:24
  • 0

並び替え:

スナック系のお菓子は1か月~3カ月くらい切れたものを何度か食べたことがあります。
特に味も変わった感じはなかったですし、なんともなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
だいじょうぶでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップめんは3ヶ月以上過ぎたのを食べたことがあります。
何回か食べたことがありますが、味も普通だし何ともなかったですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日くらいです。
大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パック詰めのハムを冷蔵庫に忘れていて
気が付いたら2ヶ月ほど過ぎていたのですが
ちょっと高級なハムだったので捨てられなくて
おそるおそる封を開けてみたのですが
変なにおいもせず色も変わってなかったので食べました。
味も変わってなくてお腹も壊しませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐や卵、牛乳は1週間ぐらい。
肉・魚・うどんの生麺とかは冷凍しちゃってるのでたまに1.2年前のとか出てきます。
表記はあくまで保存の目安なので気にせず食べてますよ。
やばいと思ったら冷凍しちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費期限1年経過を知らずに食べたビーフシチュー缶。

七転八倒、上から下から噴射しまくり。

以来消費期限には気を付けてます。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップ麺、2ヶ月位過ぎたもの。
食パン、賞味期間を過ぎてから冷蔵庫に入れて食べました。
お弁当、2日後。。。
 皆、体調は大丈夫でした。
ヤクルト、一種間後、、、義母が大丈夫だと飲んでたので、飲んでみましたが、私はダメでした。。。湿疹が出たり、あれ以来、ヤクルト系は勿論、アレルギー誘発しやすい食材は食べなくなりましたね。

  • 回答者:案外。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生もの系は、食べないようにしていますが・・
乾物や缶詰などは、数か月過ぎても食べます。
今のところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造から期限までの期間の20%程度までならいけると思っています。つまり製造が2010/1で期限が2011/1としたら12ヶ月でその20%つまり70日で2011/3月くらいまでならいいと。大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が切れたもの食べたことあります
「おいしく食べられる期限」なので切れてても大丈夫でした。
よく食べています。

消費期限と違い意外と日持ちします

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る