すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都についてお聞きします。
中学3年です。
7月に修学旅行で京都に行きます。
京都で班別自由行動があるのですが、京都への旅行経験のある人が一人もいません。
また、京都には、有名な観光地が多すぎて行きたくても、まわりきれないような気がします。
ですので、関西地方の方、また京都に詳しい方、オススメスポットを教えてください。
観光ツアー(企画会社は問わず。)で巡るオススメルートなどありましたらお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-17 22:39:58
  • 0

並び替え:

銀閣寺~哲学の道~八坂神社~高台寺が好きです

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嵯峨野がいいですよー あとMKタクシーで数台貸切りにして運転手さんにおまかせでまわるのが便利でオトクらしいです。たしか学生割引きのようなシステムもあって・・京阪バスでもいろんなコースでやってます。

この回答の満足度
  

ヘタにマイナーな所よりも、雑誌に載ってるベターな場所を見てくるのが一番です。
清水寺と八坂神社、この周辺だけで一日終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

代表的な所はコースの中に入っていると思います。個人的には知恩院から夕焼けを見てもらいたいですね!中学生だから時間の問題もあると思いますが、気に留めて居て下さい。裏道ルートが、あるのですがデートコースになります。案内したい気持ちにもなりますね!良い旅行にして下さい。

この回答の満足度
  

京都が初めてならばまずは定番を。

・清水寺
・金閣
・銀閣
・二条城
・嵐山、嵯峨野
・平安神宮
・三十三間堂
などですね。

ちょっと足を伸ばすなら、わたしは鞍馬、貴船が好きですね。保津峡あたりもいいかと。

観光コースなどはここを見てくださいな。

http://www.kyotokanko.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し遠いですが
大原や鞍馬が、少しは涼しいです。

南のほうでは、平等院の宇治はどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の自宅の近所でのオススメスポットで
新撰組の屯所であった八木家
http://www.mibu-yagike.jp/
そして新撰組が剣術の練習場所にしていた隣の壬生寺
http://www.mibudera.com/
いずれも大河ドラマがやっていたときは大変な混雑でしたが
今はゆっくり見てもらえると思います。

また歴史的スポット以外ではこの春オープンした京都水族館はいかがでしょうか?
http://www.kyoto-aquarium.com/
昼食は同じ梅小路公園内の「緑の館」のレストランで庭園を眺めながらなんていかがでしょう。
http://www.kyoto-ga.jp/umekouji/
食後はその庭園(入場料料200円)の散策もいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お昼はフランス料理のラ・コリーヌがオススめです、京都大学内の学食のレストランです。
http://www.madoi-co.com/food/la-colline/
学校で観光する、コースが解りませんが、京大キャンパス、同志社大学キャンパス、京都御所(http://sankan.kunaicho.go.jp/guide/kyoto.html)、二条城、平安神宮、京都市美術館、南禅寺にに行けばお寺が沢山あります。
金閣寺や東本願寺、清水寺は行くと思うので、御所周辺なら徒歩でも5~6Km歩く程度です。
南禅寺方面は、地下鉄の東西線、京大は京阪電車、御所や同志社は地下鉄烏丸線を使えば良いと思います。
後は京都イベントナビなどを見てみると良いと思います
http://www.kyoto-minpo.net/event/

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る