すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月曜から土曜まで仕事です。日曜祝日は休みです。朝は4時に家を出て夕方7時に帰宅します。(特殊な仕事なもんで・・・。)平日、時々彼氏が泊まりに来ます。週末はだいたい泊まりに来ます。そんな日々を送っています。
私には趣味があります。趣味の時間も欲しいのです。彼のことは大好きです。来てくれるの嬉しい。でも趣味に没頭したくもあるのです。自分のためにゆっくり使える時間は日曜くらいしかないです。週に一度の楽しみです。しかし彼との時間も大事・・・。ものすごい葛藤。
ちなみに趣味というのは生き物が絡んでいるのでおろそかにできません。あれも大事これも大事。
趣味も彼との時間も、心癒されるもののはずなのに逆にストレスに感じ始めている自分がいます。そして自己嫌悪。打開策はないものでしょうか・・・。

===補足===
言葉が足りませんでした。彼は私の趣味について文句言うわけではないです。したいことしたらいいよと言ってくれます。しかし不安なのです。本音は?あきれてない?嫌になってない?と。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-18 07:08:33
  • 0

男の立場から言えば
本当に彼女を愛してるなら
彼女がしたいことを楽しむのが一番だと感じるはずです
したいことしたらいいよと言ってくれるなんて
いい彼じゃないですか!
趣味を好きなだけ続けて
時には彼のことも優しくしてあげてください

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい人なんです。でも我慢させてるんじゃないかなって心配で・・・。
でも、そうですね。彼の言葉は素直にもらっときます。
ありがとうございました。

並び替え:

彼を趣味に引きこむしか無いでしょう。
ダメ元で試しては如何でしょう?
少なくとも処味は理解してもらった方が良いと思いますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですね。一緒に楽しめるのが一番ですね。
頑張って巻き込んでみます。
回答ありがとうございました。

難しい問題ですよね…

私の周囲でも、趣味や仕事と彼氏の両立が出来なくって、結局分かれたケースがいっぱいありますよ。

彼が、仕事や趣味に没頭して、彼女がつまらなくなって彼女から分かれてって言ったケース、
彼女が、仕事や趣味に没頭して、彼が「オレと仕事(趣味)とどっちが大事なんだ!」っとキレたケース、
どっちも知っていますけど、なかなか両立は難しいみたいです。
結局、あなたが、どちらを優先させるか次第だと思います。

もし、趣味を失っても、彼との時間を充実させたいか、
もし、彼を失っても、趣味の時間を充実させたいか。
または、どちらも大切にして、自分の根底の生活(睡眠時間とか仕事とか)を変えるとか。

それを覚悟した上で、彼に趣味のことを理解してもらうべく
話をするべきでしょうね。

自己嫌悪に陥っちゃダメですよ。
少なくとも、あなたは前向きに進もうとしているのだから(^^)

がんばって。納得の道を選んで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しい回答ありがとうございます。癒されました。
そうですね。前は向いてます!大事なものが多くて幸せです。
よくばりに頑張ります。

あれやこれやでてんやわんやです。少し整理する必要があります。本当に大事なのは何かです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番は彼です
そうですね、整理して考えれば結構単純なことかもしれませんね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る