すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

天文ファン、天文家の皆さま、
現在の最大の関心事は何でしょうか?何か準備を始めていますか?

  • 質問者:平家星
  • 質問日時:2012-05-18 07:26:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

ベテルギウスの大爆発です。
今か今かと待ってます。
とりあえず非常食の備蓄は抜かりないです。

  • 回答者:オリオン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリオン座が無くなってしまう・・・

並び替え:

やっぱり金冠日食でしょう
さっそく太陽を見れるグラスを購入しましたが
当日の天候が気がかりですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金冠日食 です。
テレビで見る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金冠日食ですね。
20センチの天体望遠鏡で観測します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来月6月の金星日食でしょう。
一応、80mmの反射望遠鏡は持っていますが、
見るかどうかは気分次第と言うことで…

  • 回答者:レモンバーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る