すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

入墨に関して、あなたが思うことを書いてください。

年代・性別・地域も一緒にお願いします。

  • 質問者:はしもと
  • 質問日時:2012-05-18 10:27:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

大人の良識がない世の中になりつつあるのが残念です。

日本はもっと品格も良識もある国だったのに

入墨=ヤクザ=アウトローといったイメージです。
大阪市役所の職員が3000人中110人が入墨を
している。殆どが役所に入ってから入れたそうです。
異常な役所としか思えなせん。
どこかの市長が個人の自由の問題みたいなコメント
をしていましたが、日本の社会も自由の履き違えが
広がりだんだん住みにくい社会になってきた気がします。

===補足===
ベスト回答有難う御座いました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由というのは、基本的なルールをきっちり守ったうえに成り立っているんですよねぇ。

逆に、仲間はずれにされたり、入れないといけないような不自由な雰囲気があったのかもしれませんね。

並び替え:

サウナに行けなくなるので、嫌です。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い金かけて、痛い思いをして、年取った時にしわくちゃ。

消すにも消せないボクサーがいたけれど、まともな人がすることではない。

風呂に入った時に見ることもありますが、嫌悪感を感じる。

60代 男 北海道

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偏見や批判、人生にとってマイナスに働くものでしかありません。
30代・女・兵庫

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入墨=ヤクザ&チンピラ としか思っておらず良いイメージは持たないですね。
銭湯やサウナでよく見ますがかかわりたくないです。
30代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に傷をつけ・・・何がいいのか分からない。
年取ってやせた人は見苦しいとも聞きました。
凄みのある絵が変な模様に見えそうな感じです。

EXILEのボーカル2人も、年取ったらどうするの?って心配します。
余計なお世話かしら。

40代

熊本

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいいイメージはないです。
怖いと思ってしまいます。
30代 女性 三重

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れて何になるのか正直入れる人の意味がわからないです。

30代女性東京

  • 回答者:ER (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいイメージはないです。
海外の方がしてるのは全く何も思わないのですがアジア圏の人がしてると怖いイメージしかないです。
30代女性岡山です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は入墨を入れている人は、見るからに頭に"ヤ"の付く職業の人でしたが、
最近はファッション入墨もあり、シールもあります。
シールは別に良いですが、ファッション入墨を消すときは死亡することもあるとか。

今回の大阪市職員の入墨は前者の方で、非常に厄介な社会現象です。
警察や他の公務員同様、必要であれば暴力団顔負けで市民、国民をも抹殺します。

大阪の50代男

  • 回答者:メルコランド (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由。
それによっていろいろな制限や偏見があることを理解しているなら良いと思う。
大人なら責任とれることなのでしょう。
でも私自身はそんなことで制限も偏見も受けたくないので不要なもの。

30代・女性・埼玉

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市の刺青調査は、企業ヤクザを考えてのものではないでしょうか?
はっきり言いませんが、そこが重要なのでは?
個人的なファッションなどどうでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元F1ドライバーのミカ・サロ氏とその奥さんのノリコさん、結婚指輪の代わりとして左手薬指に刺青を入れてる。一生添い遂げる覚悟を見た。F1のコクピット内は60℃以上に達しその環境下で金属物アクセサリーに触れている皮膚は火傷を負う不都合回避もあるが。

体になかなか消えぬ印を刻む以上、後戻りできぬ覚悟を大事にその後の人生を送って欲しい。

40代男関東人

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほ。としか思えない。

20代 男 大阪

  • 回答者:(#★o☆#) (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ受け入れられないことです。
体をいじめてどうするのでしょうか?
40代(男)千葉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の自由ですが、公務員が刺青を入れるのは断固反対です。
解雇してほしいです。

40代、男、神奈川です。

  • 回答者:キチン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私個人は、怖いとかヤクザとかそういったイメージよりも真っ先に
「センスが無い」「格好悪い」と思います。
以前商社に派遣で行っていた時、そこの男性社員が刺青を「格好良い」と言って、私以外の派遣女性社員4名が即座に彼に賛同し、「格好良い」と言っていたのには閉口しました。
茶髪やメイドの格好等同様、その人のセンスだな、とつくづく思います。
へんだし、ダサイし、気持ち悪いし、絶対友達知人になりたくないです。
30代女性大阪

===補足===
違うんです。その男性社員はまだ入れてなくて正確に言うと「格好いいと思う。どう思う??」と言う会話でした。
私以外の女性は、何というか、ちょっとワルっぽい方が格好良い、という女性達で、本心から憧れているといった言い分でした。
そういう人っていますよね、例えばタバコが格好良いとか、制服の短ランだとかぼんたん?だとか、暴走族が格好良いだとか。
個人の趣味の違いと言ったらそれまでですが、洋服一つにしても、「何でその服??」と思う様な服をわざわざ買う人。同じお金だすなら、もうちょっとあるだろうに・・・と思う。
そういった感覚で、「入れたら格好良いだろう」という自分自身との統一感などは一切頭に浮かばない「センスの無い人」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖かったから、カッコイイと言ったのでは?

体を傷つけてまで刺青をいれる感覚が分からない。
周りに不快感を与えることも考えて欲しいです。
40代 男 埼玉

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代で「タトゥー」と言われても
「刺青=893」としか思えません。
893の世界ではその業界で一生過ごす、と
言ったようなしるし(?)になるんですよね?
だったらいいですけど、世間的に制限されることもたくさん
あると思うんです。

でも、今の若人のしているタトゥーは「かっこいい」んですよね。
それがわかりません。かっこよくても消すためには入れた以上に
大変で傷も治らないと聞きます。今回は公務員の件で
話題になっていますが、私はテレビに出てくるような人ならば
いいですけど、一般社会人はいけないと思います。反対です。

ただし、あくまでも個人の自由ですので。

40代 女性 神奈川

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30女 高知
伝統工芸のようなもの

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伝統工芸を身に付けた公務員ってことになるのかな?
その伝統工芸で市民を脅したようですけどね。

普通の人はしないので変わり者のイメージがすごくあります。
近寄りがたいです。
友達には絶対なりたくないですね。

40代、女性 愛知。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくざ映画でよく見るんで怖いです
40男
四国

  • 回答者:といち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市役所の件ですね。
公務員が刺青を入れていること自体可笑しいです。
新たに就業規則を作って、刺青を入れている人は、解雇用件に入れて良いと思います。
今まで、就業規則に規定がないからと言って、公務員でありながら刺青を入れる感覚のほうが可笑しいです。
そういう人は、公務員を辞めて、自分の行きたい会社に行けば良いと思います。
民間の会社であってもまともな会社は嫌うと思います。

40代男性
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえ「ファッションだ!」と言われても私は受け入れられないですね。
もちろん私も一生入れ墨を入れることもないです。
入れ墨をいれることで色々制限されますからね。しなくてもいい苦労をしそうで嫌です。

30代・女性・関東

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ひき逃げ飲酒運転さえなければいい。
橋本茶髪OK.

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代性別地域もお願いします。

バカだと思います
何の好意があって入れたのかは知りませんが
入墨を入れる時はそれなりにリスクがあるということを
分かって入れないといけないと思います

権利とか言ってるけど橋本さんの言ってることは正しいと思います

10代 女 近畿

  • 回答者:1・2・3・4! (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるでシャツを着てるかのように腕から背中など体1面に竜や蛇、鬼のような刺青が入っていたら何かしらの組に属してるのかって気がしてしまいます。
印象は良くありません。関わったらいけない人と思ってしまいます。

30代 女 神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い人なのかなと思ってしまいます
なんとなく、近寄りたくないですね
痛々しいです

10代・女・東京都

  • 回答者:てるてる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入墨なんてやるもんじゃないと思います
30代 男 千葉

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れるべきではないと思います。
30代 男 奈良

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る