すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

職場で友人と話していたのですが、酒の話になり、「本物のバーボン好きなら、アイラモルトのヨードのきつい、ラガブーリンやアードベックを飲んだことがある?」と聞かれ、「ないなら飲んでもな」と勧められました。話は尻切れトンボで、そこで中断され、各々の仕事に戻りましたが、まず聞きたいのが「アイラモルトのヨードのきつい酒」とは、どういうもののことを言うのですか?次に「ラガブーリンやアードベック」といったお酒のジャンル?(ウイスキーとかバーボンとか)は何ですか?又、それはどこの酒屋にも置いてあるものなのでしょうか?

ラガブーリンやアードベックはモルトウイスキーです。
アイラモルトについてはこちらをどうぞ
http://maltnavi.com/cgi/list.cgi?ctg_id=islay
癖があったりシングルモルトの特徴があるもの、
などを飲んで癖があるのがまた良いとツウは言うもんだって思ってるんでしょう。
ハードボイルドを気取りたいんだと思います。
どこの酒屋にもあるわけではないです。通販で買ったら良いです。

• 回答者:ぐぐればいいのに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
なるほど、そうだったんですね!
なかなか奥が深いですね!
おそらく、私が話した人間の外でぐぐればいいのにさん位お酒に精通している人は私の職場にはいないと思います。
そういう意味では大変貴重な情報ですし、大変勉強になりました。
私もお酒に対して、ぐぐっればいいのにさん位の知識をつけ、酒屋又はこうしたサイトで知らない人に教えてあげて、すごいと思われるような知識を得るべく、奥の深いアルコールをもっと探ってみようと思います。
本当にありがとうございました!

並び替え:

友人さんに聞いてみたら?

すごく得意げに話をしてくれるかも、ですよ。

どこで飲んだの?どんな味だったの?いくらだったの?
みたいに、きいてほしかったんじゃないのかな?

一緒に飲みにつれて行ってもらったら、
いいんじゃないですか?

===補足===
嫌味とかじゃなくて(^^;)

相手に合わせて話をすることで、話が盛り上がるのではないかと
思っただけです。

お友だちを大切にしてくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん回答ありがとうございます。
私の友人に聞くのが確かに手っ取り早いですね!
しかし、今はプチ繁忙期なので、食事の時間に以外は、ほぼ机に向かっていなければ仕事がかたずかないような状態なものですから・・・。
匿名さんが思っているほど?私の友人は嫌味な人間ではないですよ(友人の名誉のために(笑))。
まぁ、機会があれば飲みには行きたいとは思うのですが、私が友人レベル並に酒に付き合えれるのかってのが問題ですね(笑)。
ありがとうございました。

蒸留酒の種類ですがテキーラやウイスキーの仲間です。ないでしょうね

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名希望さん回答ありがとうございます。
「アイラモルトのヨードのきつい酒」とは、蒸留酒の種類だったんですね!
一番要点をついていて分かり易い説明でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る