すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年の夏は節電を更に進めていきますか。
もう節電できることはないのでは?
今年も頑張る意識は保持されていますか。?

  • 質問者:エアコンはない
  • 質問日時:2012-05-19 08:49:51
  • 0

これ以上は、無理と言うか
大きな効果は期待できません。
今年も扇風機が大活躍です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年も節電の意識は高いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん節電しますよ
家計のために

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろん節電しますよ
家計のために

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だぶっているので一つ削除してください。

やりたいですが正直言ってこれ以上は無理ですね。
在宅介護を現在進行形で行ってるので限界もありますし、今以上の節電をとなれば無理としか言いようがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約・節電の思考は、十分ありますが、電灯は蛍光灯(LEDは高いので無理)に替えたし、頭打ち状態で思案に暮れています。。。

エアコンは「お飾り」ですし。
スーパーのお持ち帰り氷・板氷を、捨てないで「部屋の真ん中」に置いておくか?って感じですね。

  • 回答者:思案中 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも節電してますから、これ以上の節電は無理です。
日本の電力各社の腐り具合には嫌気がします。

  • 回答者:徳栄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの町内の東電社員のお宅は昨年のクリスマスにクリスマスイルミネーションをしていました。
近所の住民は呆れています。
そして道で会うと「今年も節電宜しくお願いします」と笑顔で言って来ます。
節電に協力したいですが、東電社員の家であれだけ電気を消費しているという事は
社内で電気は不足していないと言われているのでしょう。
だから、あまり節電しません!
暑ければエアコンを付けます!!!

あっ!その東電社員のお宅は昨年の夏に家族でヨーロッパに避暑に行かれてました。
東電関係者はお金と電気が余って仕方が無い様子ですよ。

  • 回答者:クタバレ東電 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、一応節電します。
電気代が少しでも安くなると嬉しいので。
オール電化なので深夜電力をうまく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも節電しているので
今年の夏も節電をしますが
節電できることは全部しているので
これ以上は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンの温度を高めに設定するくらいはやるつもりです。
それ以外は特に。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震災後から気を使ってます。
更にというか去年の夏と同じぐらい節電はします。
うちは夏よりも冬場の電力使用量のほうが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電すれば家計も楽なんで頑張りますけど、新に何かするわけでもないので去年並みだと思います。

  • 回答者:鴇雷 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る