すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

娘曰く、私は食事してると、カチカチ?と、歯と歯がぶつかる音・噛む音がするそうです。。。
普通に食べてるつもりなのですが、噛み方がつよいのでしょうか?
マナー的にも、煩いので気をつけようとは思うのですが、歯・顎に悪影響でしょうか。

  • 質問者:カチカチ・コチコチ。。。
  • 質問日時:2012-05-19 08:58:03
  • 1

並び替え:

意識で変えられるものか、噛み合わせが悪いものか、
歯医者さんでちゃんと見てもらったほうがいいと思いますよ。
噛みあわせが悪いものを自分で気をつけて、
ならないように食べ続けていると、悪影響だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かみ合わせが悪いと健康に良くないと聞きます
歯医者で相談してみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では気づいてないのですよね。私も言われます。はふはふしていると。口をあけて嚙むと音がするそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ
口をあけながら食べては居ません。
租借音とは違うのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る