すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ホラー映画でおすすめの作品を教えてください。今の作品でも昔の作品でもw

===補足===
ちなみに私の一番の恐怖映画はパラノーマルアクティビティです。

  • 質問者:さと
  • 質問日時:2012-05-20 01:15:27
  • 0

「Rec/レック」-ジャウマ・バラゲロ監督
消防士のドキュメンタリーを撮影中のTVスタッフが、通報のあった建物へと向かう。
そこでは、凶暴化した住人が人々を襲っていた。
よくある「ゾンビもの」なのですが、「TVスタッフが撮影した映像」を流しているという設定で、
臨場感がとんでもないです。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=OeaUokzE9fI


「ドーン・オブ・ザ・デッド」-ザック・スナイダー監督
かの名作「ゾンビ(原題はDOWN OF THE DEAD)」のリメイク。
オリジナルには及ばないものの、結構泣かせるシーンもあって、
かなり健闘していると思います。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=8LUzJAsa-gg
オープニングがかなり良い出来
http://www.youtube.com/watch?v=vdPWrAMXGGo

で、↑のオリジナル作品(ジョージ・A・ロメロ監督)が、こちら。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=Pt-EipwlWQ0
30年以上経っても、他の追随を許さない、ゾンビ映画の最高傑作。


「ヘルレイザー1&2」
謎のパズルボックスを解いた者には、「魔導士」により、究極の快楽が与えられる。
究極の快楽、それは・・・。
芸術的なまでの残酷美です。
痛たたたたっ!なシーンがたくさん。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=WAx34IZ8bTk
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=j5imt_VH5qU
7作ほど作られていますが、1と2だけで充分です。


「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督。
連続殺人もの。
犯人が判明する際のトリックが、映像ならではのもので、とても秀逸です。
殺人シーンが酷く陰惨なのですが、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、
子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられます。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=62YqwaSMN4E


「イレイザーヘッド」-デヴィッド・リンチ監督
恋人が妊娠した男。
男は、恋人と子供と一緒に生活を始める。
しかし、生まれた赤ん坊は、奇形児だった
とにかく、「悪夢」としか言いようがない映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=dU7OqGCIcak


で、ここからは、邦画。


「CURE」-黒沢清監督
手口が同一の殺人事件が連続して起こる。
犯人はその都度つかまるのだけれど、彼らには何の接点も無く、
また、殺しの手口に影響を与えるような小説や映画の類も無い。
ごく普通の人であった彼らを殺人に駆り立てたものとは。
そして、真の犯人を追い詰めていく刑事の結末は。
見ている間はもちろん、見終わった後にも、じわじわと恐怖がつきまとう、
そんな映画です。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=ayyP1ELch0c


「回路」-黒沢清監督
インターネットを通して、死者が、死が、この世に溢れ出す。
黒沢さんの描く幽霊って、どうしてこんなに恐いんだろう。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=SH2gvVN-C1A


「オーディション」-三池崇史監督
妻を亡くしたビデオ会社社長が、新作のオーディションと称して、理想の再婚相手を探そうとする。
そこにあらわれた女に、男は惹かれていく。
しかし・・・。
海外で非常に高い評価を受けている作品で、アメリカのタイム誌が選んだホラー映画トップ25の第3位となっています。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=IG_bMvPbaeE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・悪魔のいけにえ
・悪魔の追跡
・八つ墓村
・犬神家の一族
・呪怨
・ミザリー
・変態村
・SAW
・コレクター

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたりという映画です。エクソシストの100倍こわかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリー
シャイニング
28日後
チャイルドプレイ
ホステル
マシニスト
オーメン

まだまだ たくさんありますが 今思い出した作品

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のです。
「13日の金曜日」
何作かあります

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「呪怨」
まじ怖いよ。
泣くよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイルドプレイがいいです

  • 回答者:sooda (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る