すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

愛するより尊敬することが大事ですか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-21 00:41:58
  • 0

並び替え:

愛するより尊敬することが大事です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらが大事か比較できるようなものではないと思っています
どちらも大事です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方大事だと思いますが、愛だけでは長続きしないような気がします。

  • 回答者:きの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダブル部分もありますが、基本的には違う範疇の言葉ではないでしょうか。

愛は全ての原点のように思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも大事です

夫婦であれば 愛より尊敬がなければ 

長続きしないと かつて先輩が言っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

尊敬の念があると愛が長続きすると思います。
初めは猛烈に好きでも尊敬できない相手だと
気持ちがだんだん冷えてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛も又その人に対するリスペクトだろうしね。
だとしたら尊敬は何ものにも優る形而上の行為でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも大事でしょうが、尊敬することのほうが大切のように思います。

  • 回答者:リリ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちも大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも大事だと思います。
一概に比較するのは間違っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対象が誰かにもよると思いますが、どちらも大事だと思います。

この回答の満足度
  

どちらも大切です。
相手によっては、尊敬し・・
相手によっては、愛すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも大事な感情だと思います。
両方、必要ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別のことです。どっちが゛大事という比較はできません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手によってはそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも大事ですね!

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛するということが個人的な意味ではなく広い意味で愛するということであれば、それは尊敬や敬意なども含まれると僕は考えます。

  • 回答者:tt (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る