すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近初めて彼氏ができました。21歳にして初めてなので、どうしたらいいのかわからないです。
好きと言われて、きらいじゃないけど好き!って感じではまだないし中途半端なきもちでお付き合うするのも・・・ていうのを一応伝えたんですが、ゆっくり知っていくということでお付き合いすることになりました。

不安な点として、
1.これから彼を好きになれるのか(相手はとっても女々しくてシャイで、理想とだいぶ違いますが、彼の考えて食欲不振に陥っている私がいて・・・ストレスなのか、少し会いたいって気持ちもないわけでもなく・・・自分の気持ちがあいまいでわからないです。)

2.メールの頻度(やっぱり朝夜の挨拶メールって毎日しますか?女の子からも送ったほうがいいですよね?)
3.会ってみんな何してますか?ご飯食べたりですかね?すぐには彼の下宿先に行ってまったりとかはいやなんで・・・。
4.関東人の彼はだいぶ私を癒し系だと思ってるようですが、私は関西人なのでタメ語とかで話しだすとたぶん印象とか変わるんだろうなー・・・って思ってるんですが。やっぱり関西人の話し方はきつく感じるのかな?

とか、色々思ってます。
何か少しでもアドバイスあれば教えてください;;

===補足===
本当にみなさん丁寧に回答有難う御座います!!!

• 質問者:asa
  • 質問日時:2012-05-21 09:44:48
  • 0

並び替え:

1、嫌いでないなら友達感覚で最初はお付き合いをしてみていいと思います。
2、用事がない時は私はしません。
  相手から来たら返信はします
3、食事やショッピング。映画を観たり・・です。いつも家に迎えに来てくれます。
4、私も関西人です。関西弁で喋ります。ありのままが一番です。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.中途半端な気持ちだというこを彼も知っているわけですから不安にならなくてもいいと思います。逢っていくうちに気になれば好きなんだと思います。そうでなければやっぱり・・・ごめんなさいでいいと思います。
2.男目線なら彼女からメールがくれば喜ぶと思います。あなたが苦にならないぐらいの頻度でいいと思います。
3.ご飯食べたり、映画へ行ったり、ショッピングをしたり。
4.個人的には関西弁の女の子は好きだけどな~。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1相手がそれでいいと言っているのだから気にしなくていいです。気がまえずに楽しみましょう。お互い自然体で。
2それこそ気にしなくていいです。彼はあなたのことが好きなんだから頑張ってメールとかしてくるでしょうね。それに返信すればいいです。そのうち何か楽しいこととかあったとき、退屈な時に「メールしてみようかな」って自然に思えたらその時すればいいです。
3私の場合は最初はイベント→食事→酒→部屋ですね。今では最初っから私の部屋でのんびりです。二人で日常すごしてます。
4関西弁かわいいと思いますよ。ってか、彼があなたに好きだと言ってきたんでしょ?あんまりあれこれ心配しなくていいですよ。自然体が一番。一緒にいて適度な緊張感と適度な気楽さがないと。どっちかがすごく頑張って無理してたら長続きしません。自分の気持ちに正直に素直に接したらいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

1、今現在好きではないって気持ちを伝えたうえで、相手はそれでも付き合いたいってことなんですからいいのでは?しばらくしてやっぱり好きにはなれないと感じたら別れればいいだけですよ。

2、メールの頻度なんて各カップルによって違います。メールしたい時に送ればいい。
義務的に送ってると嫌気がさしてきますよ。

3、会ったらご飯食べたり一緒にテレビ見たり、買い物行ったり・・・。色々ですね。

4、素の自分を出して付き合った方がいいですよ。演じても仕方がないです。きついと感じるのならそれで仕方がないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

優秀なオス以外とは結婚したらあかんで。。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それを実際の経験から学ぶのです

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る