すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆男性限定☆

会社の先輩や友達の彼女や奥さんを見て綺麗だと思ったとき、
その先輩や友達に直接「奥さん(彼女)綺麗ですね」と言いますか?

それとも直接先輩や友達に言わず、裏で別の共通の友達や同僚に
「○○の奥さん(彼女)綺麗」と噂しますか?

それとも思っても何も誰にも言いませんか?

年代も一緒にお答えください。

  • 質問者:謎
  • 質問日時:2012-05-21 09:49:20
  • 1

並び替え:

正直、友人知人の奥さんを奇麗だと思ったことがないです。
「若い」とかはありますけど。
でも別に口には出さないですね。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よほど綺麗だったら直接言います
30代

  • 回答者:sooda (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。冷やかし程度には。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さん(彼女)綺麗ですね。と言います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思ってても言わないことが多いですね。

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにもいいませんね。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰が見ても美人であるならば直接言いますね

でも大概何も誰にも言わない事が多いです

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方ですね。
奥さん自身よりも、先輩・友人に言ったほうが会話が弾むでしょうし、言われた方も嬉しいでしょうとおもいます。
もちろん、共通の友人に言いますよ。話のネタとして。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接、言います。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩や友達に直接「奥さん(彼女)綺麗ですね」と言います。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩や友達に直接「綺麗ですね」と言います。  40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗だったら直接言います
おきれいですねと褒められたら、本人も悪い気はしないと思います。

  • 回答者:きんかんしょく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

「綺麗ですね」と思った通りに言いますね。(40代)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人に綺麗だねといいます。

20代

  • 回答者:鴇雷 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんの前では言いませんがその人には奥さん綺麗だねと言いますよ。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る