すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。はるか上空を銀色のボディが・・あなたは新体操の選手・・。

おはようございます。

では、今回も 2 問。

質問 1
はるか上空を銀色のボディが爽快に駆け抜ける。
飛行機は憧れの乗り物です。
では、あなた自身を飛行機にたとえるとしたら?

◆[A]ジャンボ機
◆[B]セスナ機
◆[C]ヘリコプター
◆[D]レトロな複葉機

質問 2
あなたは新体操の選手。
アリーナの真ん中で、華やかに演技をこなしています。
あなたが手にしている物はどれでしょう?

◆[A]ボール
◆[B]ロープ
◆[C]リボン
◆[D]棍棒

☆ 教えて !
ちなみに、こういう心理テストに回答したくなるあなたの心理とは ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-05-21 10:24:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。見てね~
沢山回答ありがとうございました。


解説
★飛行機は、人生航路とその可能性。機体の大きさや飛び方から、あなたがどう自分の人生に向き合おうとしているのかがわかります。

◆[A]
安定志向のあなたは「寄らば大樹」のメリットを知っていますね。大企業のネームバリューを利用し尽くさない手はありません。

チャレンジ精神のない人生なんて、つまらない!バイタリティは人一倍アルと自認しています。ときにエネルギーを補充しないと立往生の危険が。

◆[C]
変幻自在、どこでもかまわず突き進む柔軟性が取り柄。でも突風にあおられるとピンチ!トラブル回避の保身能力はけっこう優れています。

◆[D]
サラブレッドはお家柄第一。とりたてて能力はすごくはないけれど、毛並みの良さゆえに抜擢される可能性あり。馬脚をあらわさないように注意して。


《ひと言》
脳はイメージで思い描いたことと、現実の出来事との区別がつきません。ですから、自己実現のイメージを想像することは、生理学的にも意味のあることなのです。


解説
★何かを身につけることは、自分自身の姿を拡大して見せることにつながります。あなたがアピールしたい自分は、どんな自分?

◆[A]
ボールは、どこへ跳ねていくかわかりません。つまり自由でありたいと願う気持ちの表われです。組織の中にいても群を抜いて自分をアピールできます。

◆[B]
物をしばるロープを巧みにあやつり、自在にラインを描くわけですから、創造的なワークで才能を表現できそう。アートのセンスを磨いてみたら?

◆[C]
軽やかに、しなやかに円を描くリボンは、かわいらしい少女のようなあどけなさを感じさせます。まっすぐに透明な目で、未来の理想を追求してみて。

◆[D]
棍棒の堅さは、手堅さに通じます。柔軟性よりも、石橋を3度たたいても渡らないくらいの慎重さが理想。ハデではありませんが信頼のおける人です。

並び替え:

◆[A]ジャンボ機
◆[C]リボン
私の心理ですか
コワイ物見たさでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1:◆[A]ジャンボ機
質問2:◆[C]リボン

です。

回答したくなる心理は、自分が選んだ選択肢でどんな事がわかるのか興味があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
1:◆[B]セスナ機
2:◆[C]リボン

☆結果が当たってるのか知りたいので回答したくなります。

  • 回答者:南ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、C・ヘリコプター(頭に浮かんだのはAH-1Sコブラ・・・・・(^^;)

2、B・ロープ(頭に浮かんだのは男子新体操・・・・・(^^;)

☆好奇心・・・怖いもの見たさもあるかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]セスナ機
◆[D]棍棒
☆ 当たっているし楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[A]ジャンボ機
◆[C]リボン

自分ってどんな感じかな?とj興味があるので

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 [A]ジャンボ機
2 [C]リボン
3

安心安全、ほかにはないSoodaアンケート
  質問者のメンタルをよまなくてよいこと

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[C]ヘリコプター
◆[C]リボン

結果が楽しみ

  • 回答者:鴇雷 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ジャンボ機

A ボール
自分を知りたい気持ち

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[A]ジャンボ機
[C]リボン

頭の体操ですかね・・

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1 [C]ヘリコプター
質問 2 [C]リボン

☆どういう結果になるか楽しみなので。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1
◆[A]ジャンボ機
質問 2
◆[C]リボン

通りすがりのポイント稼ぎです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1・・・ ◆[D]レトロな複葉機
質問 2・・・◆[C]リボン
>☆ 教えて !
正直、心理テスト云々より
monster さんだから応えているって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[D]レトロな複葉機

◆[C]リボン

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1. D:レトロな複葉機
質問2. D:棍棒
気軽に結果を見てみたいから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、◆[D]レトロな複葉機
2、◆[C]リボン


簡単に回答できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
A 堂々と、ジャンボ機でいたい

質問2
C 華麗(加齢かも)にリボンで舞ういたいですね。

☆ 教えて !
結果も楽しみですが、
モンスターさんの名前を見ると、つい…。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①A.ジャンボ機

②B.ロープ

ポイントになるからです。
出来れば、質問を一問ずつにして欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1 ◆[B]セスナ機
質問2 ◆[C]リボン

結果が当たってるか知りたいので回答しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[C]ヘリコプター

◆[D]棍棒

どんな結果なのか、楽しみにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1 ◆[A]ジャンボ機
質問 2 ◆[C]リボン

☆自分の思ってもいなかった心理を発見する楽しみ。自分を振り返り反省するためのきっかけ

===補足===
> 自己実現のイメージを想像することは、生理学的にも意味のあること
含蓄のある言葉ですね

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>含蓄のある言葉ですね
はい、僕もそう感じました、今回のは中々のものですよね。

質問1
◆[A]ジャンボ機

質問2
◆[C]リボン

☆教えて!
怖いもの見たさ…です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bセスナ機
Cリボン
回答が楽しいからです、

  • 回答者:みかん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1  ◆[A]ジャンボ機
質問2  ◆[C]リボン

自分の深層心理を知りたい興味本位だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
D.レトロな複葉機
質問2
ボール

☆教えて!の回答
もともと心理テストが好きで、よく週刊誌に
載っていた心理テストを切り取って集めていたくらい。
私自身の心理としては私って本当はこういう人なんだ~
と現実逃避したいのかも・・・(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問1
A,◆[C]ヘリコプター

質問2
A,◆[C]リボン

回答するのも楽しいし結果が楽しみだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[C]ヘリコプター
◆[C]リボン

暇つぶし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問 1  ◆[B]セスナ機
質問 2  ◆[C]リボン

結果が楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

◆[B]セスナ機
◆[C]リボン
知らなかった一面を知る事が出来るから

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る