すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

停電だったり、断水したり、震災でもないのに.....どうなっているんでしょうか?

  • 質問者:人災?
  • 質問日時:2012-05-21 14:03:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

断水の原因は解ったようで、ひと安心です。

停電は、あの企業の大好きな脅しですから、これからも停電という言葉は、ちらつかせるのでしょうね。あきれた企業です。

停電は、落雷や断線など様々な原因があると思いますが、
今回の断水は、化学物質(ホルムアルデヒド)が検出された問題ですから、
発生源の特定を急いで欲しいと思います。

都心に発生するゲリラ豪雨は、本来、流れ込む筈の海風(冷たい風)を、
海沿いの高層ビル群がブロックしています。都心の空気を自然冷却しているのは、
皇居の森ですから、この森の重要性を感じます。

震災以降、都会の脆さ…というものを、実感しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

都会はなんだかんだでもろいということでしょうか。
被害にあわれている皆様、がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電は電力会社の怠慢ですね
断水はホント勘弁

  • 回答者:sooda (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雷、竜巻、ヒョウも降りましたね。
でも占いは信じないように。

便利すぎる世の中ですので、備えは常に考えておかなければならないですね。

  • 回答者:日食は見れなかった (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いったいどうなっているんでしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

災害続きですよね。場所によるんでしょが運がわるいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人災のように思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る