すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲、大関が10勝は義務とニュースサイトに書いてありましたが、現状・6人の大関が全員10勝するなんて、出来得る事でしょうか?
昔、九・六(九勝六敗)クンロク大関ってありましたが。。。

平幕優勝、旭天鵬関、おめでとうございます。

  • 質問者:勝ち星
  • 質問日時:2012-05-21 16:32:44
  • 0

並び替え:

日馬富士8勝7敗(内3敗が関脇以下)
把瑠都 9勝6敗(内2敗が関脇以下)
稀勢の里11勝4敗
琴奨菊 10勝5敗
琴欧洲 8勝7敗(内5敗が関脇以下)
鶴竜  8勝7敗(内3敗が関脇以下)

今場所の各大関の成績です。
大関が関脇以下の力士に取り零さなければ、10勝以上は出来ます。

  • 回答者:栃東 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱、大関は一定以上の成績で、力量が十分と認められた力士しか認められていないはずです。
下の人間が上がろうと努力しても、勝ち星は与えないくらいの気迫もなければ務まらないはずです。
絆創膏ばかり張って大関の目印ではないでしょうとは思いますが。
初代の若乃花の手記を見たことがありますが、大関にあがったら大関の稽古があり、横綱は横綱の稽古がある。
負けない相撲ではなく、気迫と力でねじ伏せて勝つ相撲を取ってほしいです。

  • 回答者:相撲ファン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、一つの指標ではありますが、
6人もいるとなかなかそれは無理でしょうね。
しかし、琴欧洲、お前はほんま、見損なったわ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大関6人もいるんじゃ平幕力士に全勝するのは厳しいんじゃないですか。
上位陣の貫録を見せてほしいですが、結局誰かが星取りこぼすでしょう。
せめて大関陣半分は10勝以上の勝ち星で終わってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10勝するなんて、出来ません

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員そろってというのはいなかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る