すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なぜ、女性は男性などと違い、
陰口をよく言ったりするのでしょうか?

僕は陰口を言う女性は結構苦手です。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-21 22:17:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

女性はコミュニティを守るという本能を持っているためです。
自分(達)と考えや行動が違う人や自分に害をなす人を排除するために陰口を使います。
男性のように腕力等をつかって排除する事が出来ないので、口撃するのです。

そういうことがわかっていても陰口を言う女性は私も苦手です。
ですが言っている女性はそれを陰口だと思っていないのが殆どです。

===補足===
陰口が嫌いと言いながら「そういう人がいる」と言ったり、
そういうものです」「そういう人いますよね」と言ったりしてる人がいます。
個人を特定していないからネットだからと思っているでしょうがやっぱり陰口です。
そして本人は自覚していません。

  • 回答者:自己防衛の手段として使っている (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。陰口をいう事に自覚してないのは、
ちょっと怖いですね。

並び替え:

男も言いますが、女性は特に噂好きですよね。
陰口は嫌いですね。男女とも苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
僕も陰口を言う人は好きではありません。

女に限らず男でも陰口を言います。私の周りは男が陰口を言って歩いています。
これは男とか女ではなく、その人ですよ。性格によります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。
僕のところは男子は全然言わないので、
そうかと思ってました。

男性でも陰口をよく言ったりします

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

女性は集団で陰口を言い、男性は公けの場で誰かを貶めるようなところがありますよね。
わざわざみんなの前で言わなくても・・・みたいな感じで。

私も陰口は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

男性も結構言う人は言いますよ。
ただ女性は多くの人が陰口を楽しんでるようには思います。
女性は集団で過ごすことが多いので、そうなると誰かしらが噂話を始めてそれが悪化すると悪口になって行くのかもしれないですね。
いつでもどこでも誰かしらの陰口を言う人は好きにはなれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

男性も結構言う人は言いますよ。
ただ女性は多くの人が陰口を楽しんでるようには思います。
女性は集団で過ごすことが多いので、そうなると誰かしらが噂話を始めてそれが悪化すると悪口になって行くのかもしれないですね。
いつでもどこでも誰かしらの陰口を言う人は好きにはなれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

男性も言います。
女性は・・というのは偏見であり、そうあってほしいという願望でしょう。
男性で陰口を言う人は苦手ではないのでしょうか。
女性しか見てないのではないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに男性もいいますね。
ありがとうございました。

左脳 右脳が太くつながっているからです。少しでも違和感があると強く感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私も陰口は苦手です。
そう言う人とは付き合わないようにしています。
陰口を言う人は確かに女性の方が多いですが
旦那の会社の同僚で上司に陰口を言いふらす人がいるそうです。

男性の場合は相手を陥れたり足を引っ張ったりと質の悪い場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

女性も男性も陰口言うかたそれなりに多いですよ。
私は人間として陰口をたたく人を軽蔑します。
特に男性は一度陰口を言ったらかなりひどい。
女性は毎日のようにとっかえひっかえエサにしている。
どっちも苦手、というか論外です。
家のパート先にもそういう問題外のおばさんがいて
とても不愉快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性蔑視です。女性みんながそうとは限りません。
男性にも陰口言う人大勢います。そんな人をたくさん見ました。むしろ女性よりたちが悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ男性にもいるかもしれませんね。

それは「そういうふうに生まれついている」からです。
女性が女性である限り、それはなくなりません。

ちなみに私もその手の女性は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

女性はみんな陰口言うと思います。

実際、陰口をまったく言わない女性見たことないし・・・
女性はそういう生き物なのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございました。

私も苦手です。
陰口はよくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそう思いますよね。

男も女もそう変わらないと思います

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかね。

基本的に、頭の構造 使い方 が、違うためだそうです。

基本的に、 女性の方が、使い方がうまい。

と、いう結論でした。

陰口 を、推奨しているわけではありません。

左右の脳。

右脳・左脳 で、検索すれば出てくると。

それぞれ、どのような領域をつかさどるかです。

私が、好きになる人は陰口は・・・
直接(私に対しても)言います。

筋が通っている時が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る