すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大河ドラマについて質問です。今の平清盛は人気がないそうですが、何が問題だったのでしょう?実は再放送の第一話だけ見てまぁまぁと思ったまま全く見てなかったのですが、ネットで王家とかの呼び方について論争になったり、主人公が似合わないなどいろいろな意見があるのは知っていました。しかしとうとう視聴率がとんでもないことになっていると聞きちょっと興味が湧きました。一体何が問題だったのでしょう?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-21 23:28:04
  • 0

並び替え:

史実とは異なる脚本

主役の演技力など 散々たるものです

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番の問題は脚本でしょう。
正直、ストーリー展開がいまひとつです。また主人公のキャラ設定も乗り切れてないし、マツケンの演技も消化不良の感があります。

それから美術もダメですね。街やマツケンの顔を汚しすぎており逆にリアリティがなく決まってないです。

視聴率が低いのもしょうがないかなとは思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

歴史考証がおざなりで、シナに配慮したのか、天皇を王などと呼称し、汚い背景ばかりを過度に放映する等、ドラマ自体の脚本・演出に、歴史への敬意が感じられないなど、批判が相次いだ事が、一番の原因のような気がします。
俳優陣のキャストに、それほど問題があるようには思えません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る