すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

動物の英単語の覚え方で、カテゴリ分けして覚えると良いと教わりました。
皆さんのご存知の動物の英単語の覚え方を教えてください。

主に水の中で生きている動物
hippopotamus:かば
crocodile:ワニ

灰色の動物
rhinoceros:サイ
elephant:ゾウ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-21 23:37:04
  • 0

並び替え:

写真や映像と地図、文字、発生音で覚えるのでは?
例えばワニは
ブラジルのワニ=Brasil Cayman
アメリカのワニ=Alligator(黒カイマン)
カイマンのクロコダイル科のワニ=African crocodile
イリエワニ=Crocodylus porosus
でカイマンはトカゲやワニなどを指します、crocodile科の方が分布が多いと言う代表的な名前が一般的に呼ばれている場合もあります、つまりアメリカやブラジルに行けばクロコダイルはいない訳でその代りアリゲーターやブラジルカイマンはいます、それに主に水辺の陸上で捕食の時に有利な水中に入るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動詞 形容詞 名詞 などの品詞で分けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英会話に役立てる為なら、好き嫌いで分けたらどうでしょう?ご存知かも知れませんが、実践会話は、どうしても好きなものが多用されると思います。入り口にするなら役に立つと思います。

  • 回答者:のんじゃんる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る