すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

学生時代に一人住まいをしていた女性とはプライベートで関わりたくありません。どのようにして聞けば角が立ちませんか?

  • 質問者:西日本に住みたい
  • 質問日時:2012-05-22 07:40:58
  • 0

並び替え:

「学生時代一人暮らし、してた?」で大丈夫ですよ。
気にしないで普通に聞いた方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。そう致します。

料理って得意なの?って聞いて
回答が得意なら・・・・へぇ~一人暮らしでもしてたの?
回答が苦手なら・・・一人暮らしとかしてないの?

===補足===
料理はほんの口実で結局は一人暮らしをメインで聞いていけばOKだと思います。

  • 回答者:メイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。一人住まいで料理をしない人もいらっしゃると思いますが、そこをどう聞くかですね。

普通に聞けば、別に角が立つことはないと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どう聞いてもいいでしょう・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころ一人暮らししてたりした?
と聞いて角は立ちませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

唐突に聞かなければいいと思います。
他にもかかわりたくない条件がたくさんおありのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に一人暮らしをしたことがあるかどうか聞いていいと思います。
したことがあるなら、自立してるんだねとほめておいて、
その後、関わらないようにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下宿それともアパートと聞けばいいかと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に学生の時は自宅から通っていたのですか?
でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばに寄らなければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の学生時代の話をして「あなたは?」と相手のことをさりげなく聞いてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。とにかく自宅通学ならOKなのです。

間接的なことから聞くとか、流れを作るとか・・・。

「どこ出身なん?」から始めて、
「ガッコウは?」

「へぇ~」

「それやったら一人暮らししてたとか?寮入ってたとかなん?」

・・・でいいと思います。

付き合うならそれぐらい聞いても問題ナシ。

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。聞いたら印象悪くなるかと思っていましたので安心致しました。

普通に聞いても大丈夫でしょう。他に含みが在るみたいですが、実家に居ても一人住まいでも気にするなら同じ事だと思いますが!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有り難うございました。自宅住まいならOKです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る