すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

ねえ、ねえ、みんな
雪が融けたら何になる?

  • 質問者:小学校教諭
  • 質問日時:2012-05-22 07:56:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんな、ありがとう

雪が解けて川になって流れて行きます

  • 回答者:キャンディーズ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうね、雪が融けたら春がくるのよね

並び替え:

春ですね。
小学生の教科書で似たような国語の問題を見たことがあります。
種を落として花が出た、何が来た?みたいな感じの。
「春」とは文章には書かれていないけど、花が咲いた、雪がとけた、で連想するように。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春になります。

もうすぐ春ですね♪(夏ですけど)

  • 回答者:きゃんでぃ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

融けたら水になります

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水と少量の泥になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の答えなら「水」ですが、トンチなら「春」になるです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地面だよーー。
って ひねりがあるのか?

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に答えると水。
でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふっ・・・。


雪がとけたら・・・


春になるのさっ。

  • 回答者:Sooka! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山の上の雪は川の水になったり、地下にしみこんで湖や井戸水になって生活に潤いを与えます。

植物の上に降った雪は保温状態になっていますので、融け始めたら春になりますので、木々の息吹が始まります。

  • 回答者:スカイツリー開業 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水  でしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る