すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

よく聞く「ガチャ」って、なぁに?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-22 09:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そっか、ありがと。関係ないけど、僕ぁガチャポンって呼んでた。

元々はガチャガチャのことです。お金を入れて中のカプセルが1つ出てくる、駄菓子屋さんの店先に合ったやつです。
で、最近ニュースで騒がれているものは、SNSなどでガチャガチャを模したシステムがあって、有料のコインでガチャすると、着せ替えのアイテムや、部屋のインテリアアイテムなどが当たります。そして全種類コンプリートした場合にさらにアイテムプレゼントっていうシステムになっているものが多いのです。そうすると人間の集めたい心理が刺激されてコンプリートを目指しますよね。でも十数万かけてもコンプリートできない仕組みになっていたと騒いでいるわけです。実物のガチャガチャならば、結構金額をかければ入っているものが必ず出ますが、仮想空間のガチャはいくらでも運営側がコントロールできますから。それで、問題になっているわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ガチャガチャのことです

  • 回答者:sooda (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://dai4.com/shop/A188/tzjb4Fhsh/syolist/071
ガチャガチャマシンにお金を入れるとおもちゃが1個出てきます。
本来はこういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る