すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

切った指の再生時間について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!スライサーで指先をきったのですが、ピアノの試験があるので
せめて痛みがなくなればいいのですが治癒にどの位時間がかかるのか知りたいです。

  • 質問者:KARI
  • 質問日時:2012-05-22 12:22:45
  • 0

並び替え:

一週間以内には治る印象です。
早いなーという感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一週間なら我慢できそうです!
ありがとうございます。

絆創膏を貼ったら一週間以内には治ります。
絆創膏は水に濡れたら貼り直してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり絆創膏しています。
ありがとうございました。

それはきずの大きさと深さの逆の関数です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

面白い回答ありがとうございます☆
現在一週間目で、指先5㎜位切断状態でしたが
ようやく痛みは弱くなりましたがまだ再生には時間がかかるようです。
確かに、傷の大きさと深さから計算しないと再生時間は割り出せませんよね!自分の再生力も観察ができたのでいろいろと勉強になりましたよ、
ゆびを切ったくらいで。ありがとうございました。

痛みだけなら3,4日で気にならなくなるように思います
記録をとっているわけではないのであいまいですが

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私の傷は結構、深かったようで6日間
しっかり痛みました。
でも、この質問した事で私のデータに
なったのでこれも良い経験になりました。
経験からの回答は参考になりますね!
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る