すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

知れば知るほど、韓国が嫌いになってしまうのはどうしてなのでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-22 16:50:54
  • 1

並び替え:

仕方の無いことです。
韓国は日本に対しては、嘘を言って、強請、たかりを繰り返している国ですし、反日教育を実施している国ですので、日本人が韓国を嫌いになっても仕方の無いことだと思います。
韓国はもっとまともな国になることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その気持ち分かります。
わたしも同じです。
知れば知るほど、それは仕方のないことだと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ、韓国が酷い国と言うことなんじゃないですか。

  • 回答者:アトメ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、
情報が行き渡り、色んな事を知って賢くなるからでしょう。
知らない国だったら、無からは嫌悪感は生まれませんから。。。
中国人・韓国人(朝鮮人)は大陸の生まれで、図々しくないと生きていけない、その価値観を他の国民・日本人に押し付ける、厚顔無恥。。。

10年前までは、生活には全く関係ない知らない国で、ここ数年は意識してきた国、最近は、本当に嫌いな国 になりました。。。

  • 回答者:生理的に合わない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知れば知るほど好きになれる要素が一つもないからです。
日本にとって良い事が何一つないことに気付かされました。
事実を知っても韓国を好きになる日本人なんているんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低い民族だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日行動が次から次に見えてきてしまうからですね。
最近では、英語放送で日本のロケットから日の丸とNIPPONの字を消して放送していた、
などという捏造放送が話題になっていますし。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれでも相性や好き嫌いがあります
仕方の無い事です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国についての嫌な情報が世の中にあふれているからです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろいろ情報が手に入る現在なので
悪い情報しか耳に聞こえてこないし目に入ってこないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌いになる要素ばかりだからです

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国が嫌いになってしまうのは、賢明です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然なことだと思います・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間として当然である気がします。
事実ならともかく捏造までして反日を世界に発信するその様を見て、あの国を好きになる日本人はいないでしょう。

特に米国にも従軍慰安婦の像(そこに強制連行があったとの捏造記述あり!)を建てまくるその病的な姿勢は、個人的に韓国人と仲良くしている私ですら強烈な嫌悪感を覚えます。

所詮「恨(ハン)」の国、わかり合えることはないのかも知れません。

  • 回答者:水に流せない愚か者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

反日活動が酷い事に気づくからだと思います。
反日してると知った以上、好きになるのは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係でもそうですが、自分が好きでも嫌いでもなかったのに、相手が必要以上に嫌っていることを表に出してこられたら、嫌いになりますよね。

そういう関係のように思います。

  • 回答者:むずかしい関係 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本とは国としての育ちが違うからです。日本はある意味恵まれていた。お隣はそりゃひどいもんだった。結果こうなってしまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これ以上半島について調べない方がいい、戻ってこれなくなります。
そのうち半島情勢が気になって仕方なくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方は「韓国が嫌いな理由」を探しているから。
日本語は正しく表現しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る