すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

現在高校生でウィルコム一台持ちをしています。ウィルコムのみだといろいろと厳しく、
iphone4Sの購入をしたいのですが親が同意書を書いてくれません。
メリットとデメリットについて話しても理解しようとしてくれず、話し合いもできません。
親の言い分としては「連帯保証人になりたくない」「よくわからないから同意できない」とのことです。
どうやって説得すればいいでしょうか。バイトですが収入的には問題ないです。

• 質問者:めぐすり
  • 質問日時:2012-05-22 20:57:54
  • 0

並び替え:

2台持ちは社会人になってからでいいでしょう

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
2台持ちをしたいわけではありません。

バイトしているとのことですが高校の学費は親が出しているのでしょう?生活費も。
養ってもらっている立場でケイタイ何台も持つなんて・・・。
私が初めて携帯持ったのは大学で一人暮らしのため、アパートに電話引くのもあほらしかったので当時一番安かったものを買いました。
子供のうちは我慢しなさいよ。大人になって自分で稼いで生活できるようになってから楽しんでください。ウィルコムの使い勝手が悪いのは確かです。買い換えたらどうでしょう。

===補足===
頑張ってるんですね。
買い替えたいから同意書書いてってのも無理なんですか?
それの性能をアピールするのは無駄でしょうね。単純に、「今の携帯壊れたから買い替えたい。未成年が携帯持つのには同意書が必要」とだけ言ってみては?妙にハイスペックなところをアピールされると「めんどくさい、贅沢品」と思われるかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

学費はかからない学校に通っています。生活費は光熱費・水道代以外は自費で出しています。
何台も持ちたいわけではありません。ウィルコム単機だと厳しいだけです。
買い替えるための同意書を必要としています。

追伸
無理ですね・・。
なるほど、逆効果とはあまり考えていませんでした。
壊れていることの証明が難しいですね・・考えてみます。

買い替えるということでは、どうでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

使っていないドコモの携帯があるのでMNPしたいとは思っています。

ウィルコムを購入する時はどうしたのですか?明確な数字を出して説得するべきだと思いますよ。親とすれば流行っているから欲しいと言う事になれば一応反対しますよ。社会勉強の第一歩と思って説得仕切って下さい。

この回答の満足度

お礼コメント

ウィルコムに関しては通話料の削減ということで購入致しました。
明確な数字はすでに出しております。流行っているから欲しいわけではありません。
ウィルコムはそもそもガラケーのスペックにも到達しないので不十分だと感じております。
マルチタスクのできる携帯機が欲しいのです。
androidも考えましたが、個人的に将来的にはiOSの方が主流になるかと考えているのでiphoneの購入を希望しています。
このようなことを説明しても理解してくれず困っています。

ウィルコムを購入する時はどうしたのですか?明確な数字を出して説得するべきだと思いますよ。親とすれば流行っているから欲しいと言う事になれば一応反対しますよ。社会勉強の第一歩と思って説得仕切って下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る