すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

体重は朝はかった方がいいんですか?それとも夜はかった方がいいんですか?

並び替え:

朝、起きて即、まだ何も食べてない状態で、同じ夜着(パジャマかネグリジェ・寝巻き、他)で計ればよいと思います。
夜は、摂取・消化とかに左右されますから。。。

朝夕というよりも、同じ時間に計るのが良いって意見もあります。
お風呂前とか生活リズムで決まってる時間があればソコで計る、とか。。。

  • 回答者:できれば同じ時間 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数

例えば、起きた時計りいつもの外出先についたとき。
帰宅する前、寝る前。

そして、記録をとる。

自分がのようなことをしたときにどのように変化するか?

自分で、把握できれば・・・

自分の体を知ることに。

最低、同じ条件の時 記録を残し

記憶などあてになりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダィエットするためですか?

毎日計らないほうがいい・・・という考え方もあります。
1キロ、2キロ減るとやせたと喜び、がんばりますが、逆に1キロ、2キロ増えるとこんなにがんばってるのにナゼ?とダィエットの効果を疑い、やる気が落ちる・・・

1キロ、2キロの増減は当たり前なので、気にすることないですよ。夜でも朝でも

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ状態の時が決まりです。朝位1がいいかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体重はいつはかってもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は両方測っています

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

夜(寝る前)は足に行った水分が排出され難いので、朝起きて、トイレに行ってからの方が体重は少なくなります。

ですのでどちらかに固定すれば良いのだと思います。

ただ、朝は何かと忙しいので、夜の方が良いかもしれません。夜に計るとすると水分量や食事量も気にしながら食べることになるので良いかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいつでも測っていいですよ。
食事、汗、排泄などで若干数値は前後しますが誤差の範囲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る