すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社員に質問です
① 働くうえで、ミスや失敗は何がありますか?
② 働いてて最も大きなミスや失敗って何ですか?

  • 質問者:ミイ
  • 質問日時:2012-05-22 21:42:48
  • 0

並び替え:

1 ミスしない人なんていないと思います。
2 訪問する時間を間違ったこと。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ミスなんか多すぎて覚えていないぐらいあります。
②上司を説得できずにひとつの製造課を潰してしまったことです。自分にもっと力があればなんとかなったのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ほんとのうっかりミスは多々ある(ハンコ忘れ程度?)
②1億3千万円の支払い忘れw

大切なのは、失敗した後に駆けずり回ってでも本来の姿に戻す事ができるのかどうかです。
個人的には、その失敗が進退につながるような案件については細心の注意を払いますが、その他はある程度、惰性でやってます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①電話の受け答えや、注文の取り違え、聞き間違え
 納品日の間違え・・・など
②自分の場合はおもちゃメーカーに勤めていたことがあり
 お客様相談センターという部署にいたのですが
 10年程前のおもちゃを修理できると安請け合いしてしまい
 お客様に謝罪しても許してもらえず、しかたなくある部品で
 自分で直したことです。なんども作業を繰り返し、失敗しては
 作り直しの繰り返し。お客様には時間がかかりすぎると
 怒鳴られ、上司には自分が受けた苦情なので自分でやれ、と
 放置されました。それでも会社の名前を汚したくなかったので
 なんとか直しました。それでもお客様は納得はしていませんでしたが
 一応「誠意」をみていただけて、OKでした。
他にもたくさんありますが、長文になるので
こんな感じでよろしいでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもあります
会議に出席しなかったり

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、パソコンのデータ処理の仕事をしているので入力間違い。チェック漏れなどです。
2、単価入力ミスによる請求書での請求金額の間違いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1支払等の金額間違い
2上記の金額の大きいもの

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①時間を守らないこと
②遅刻

  • 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① はい。あります。会社方針が無理があって、最終的に成果がでなかったです。
② 5年もかけてやっていたプロジェクトが、何も成果を得られませんでした。
  トップからの方針でやり続けて、修正し続けましたが、結局何もえられなかったです。
  最終的に、人件費含めて、2億の失敗だという話をトップ連中がいっていましたが、
  本当に方針がぶれて、いかに良くない時でも、下の連中は従う組織の弱さをしった瞬間
  でした。

  • 回答者:Independence Day (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

働くうえで、ミスや失敗はありません
働いてて最も大きなミスや失敗は、不良品の流出です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

①人間なので、当然、ミスはあります。
②会社に損害を与えるミスが最も大きなミスだと思います。

  • 回答者:アトメ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問内容と全然あってない・・・僕は、例を聞いているのでわありません、仕事で働いているうえでどのような失敗やミスした体験談がほしいのです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る