すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

漫画の単行本一冊分のzip、rarをダウンロードすると1GBも空き容量が減ってしまうのですが・・・
これは当たり前なんでしょうか?

  • 質問者:かたむちゃ
  • 質問日時:2012-05-22 21:44:57
  • 0

並び替え:

中身によるけど、jpeg画像ばかりだと1冊50MBくらいなんじゃないの?
中身が350dpiのpsdですごく大きなデータなら1枚200MBくらいいくかもしれんけど・・・

===補足===
サイズは大体100~130MBってのが分かってるなら、1GBとか減るのはおかしいでしょう。
ブラウザキャッシュ(ページ表示の際の画像とかのゴミ)が貯まり放題(キャッシュなどの削除でリフレッシュできる)とか、OSのシステム復元情報が貯まり放題(設定で制限できます)とか、後はウィルス感染してるとか?
なんてのが考えられますね。
OSのシステム復元関連じゃないかな?
設定が初期のままだと1日数GBくらい減ったりしますから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズは大体100~130MBぐらいで
ファイル数は 186

ですが、一つダウンロードするごとに1GBづつは減ってってます
今まではHDDの容量などまったく気にせずやってたんですが、最近HDDが壊れて、新しく変えてからちゃんと見るようになってわかったことなんですが、こんなペースで減るのなら前のHDDならもっとはやく容量一杯になっていたと思うんですよね

これは当たり前なんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

容量食いすぎな感じがしますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る