すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ちゃんと貯金できてますか?年齢性別生活環境節約術、差し支えない範囲で回答お願いします。
ちなみに私は30歳女、月5万のアパートで一人暮らし。手取りは17万切るくらいです。個人年金の月1万の積み立てと別で毎月1万ずつ貯金していこうと頑張っているのですが・・・。なかなか難しいですねえ。保険やら税金やらが非常にうっとおしいです・・・。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 08:29:17
  • 0

できてないです。 特に最近はできてないです。
40代 男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50代男 平均手取50万で子どもの学費のためと老後で3500万貯金しています。後10年は働けますので計画では退職時に5000万程残る予定です。ローンなし

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性
1人暮らしで、毎月の手取りの金額内容問わず、毎月最低5万円は貯金するように心がけておりますので、少しずつですが貯金を続けております。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代前半のサラリーマンです。
住宅ローンを月9万程度、手取りは30万ほどです。
子供が幼稚園に行きだしてから、額は減りましたが年間50~100万程度貯金できてます。

• 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代後半のサラリーマンです。
子供の塾代にお金がかかり始めたので、額は減りましたが、15年以上、毎月、預金を続けています。

• 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代主婦です。
月に10万円弱くらい貯金しています。
ですが、車検代等のための積み立てを含みますので、実際にはそんなにたまっていません。

• 回答者:っh (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

30代、共働きですの主婦です。2人のお給料から必要経費を除いた額を貯金しています。旅行などの出費がない限り、平均で20万くらいは貯金できています。一戸建てを購入したいので、倹約頑張っています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

40代専業主婦です。
主人のお給料から毎月3万円は貯金しています。
ですが毎月赤字でボーナスから補填しているので
貯まっているようで貯まっていないような・・・感じですね。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る