すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生です。ストーカーじみた行為に合っていてすごく困ってます。

まずはこの質問を読んでください!!
http://sooda.jp/qa/417968

この後、同じ委員会になってしまったが、
どうしたらいいでしょうか??という質問をさせてもらいました。

その後は、委員会を口実に話しかけてきたり、
手を挙げてもいないのに委員会で何か案はないかと言われたときに私ばかりさして来たりしました。

そして、この間は委員会が終わった後、教室に戻った時に追いかけてきて、
委員会の記録用紙(各クラスで書いてクラスに掲示する)は委員長(そのキモい人)の確認が必要だからみせてと言われてみせましたが、
その後、同じ委員会の同じ学年の子と話した時、
全員、そんなことは言われていないし、自分から見せてもないし、そんなルールも知らないと言われました。
わざわざウソをついてまで話に来たことが
本当に恐ろしかったです。

その後、某SNSサイトで友達だったのですが、
私が何か書きこむたび、
光のような速さでレスをしてくるため、
他の人と絡めないし、気持ち悪いので
友達解除をしたらしつこく友達申請をしてきます。
メールでもしつこく「なんで!?」と送ってきます、

そして、「身長何センチ?」というわけのわからないメールや、
「修学旅行にケータイもってく?」
という、修学旅行中にもこっちにメールしてこようといている感じが窺えたり、
「今日耳鼻科検診(学年全体で体育館に集まってやりました)でニヤニヤしてなかった!!??」
などストーカーじみたメールを送ってきたりで
本当に気持ち悪いし怖いです。

そして、私のクラスの誰かに用事がある時、
その人がいる場所はそのまままっすぐ行けばいいだけのルートなのに、
わざわざ曲がって遠回りして、私の横を通って行ったりします。

前回の質問は、「期待を持たせるような態度だからはっきりさせたほうがいい」
とのご指摘をいただいたので、
できればひどい言葉(?)を言いたくなく、態度のほうで示そうと思い、
私的にはもうメールの無視も決め込んでいるし、
SNSで解除したのもこれでわかってくれるだろうと思っていました。

私の態度はまだ相手に期待をもたせているでしょうか??
また、、どう対応したらいいでしょうか?
それと、前の質問と今の質問を読んだ
率直な感想をください。

===補足===
メールアドレスはなんどか変えました…

そうすると別の人を通じて
メアド変えた??と聞いてきたりして無駄でした。

• 質問者:コワイ…
  • 質問日時:2012-05-23 09:49:36
  • 1

並び替え:

気持ちをはっきりと言って絶命させましょう

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールアドレスも変えてそのキモイ奴から一切連絡してこれないようにした方がいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、その人にはっきり言いましょう

かわいそうとかないです

• 回答者:1・2・3・4! (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

まず、はっきりあなたの気持ちを伝えること。かわいそうとか思ったらダメです。ぼかした言い方したらダメです。「あなたのことが嫌いです。つきまとわないでください。話しかけないでください。うっとおしくて気持ち悪いんです。本当に心の底から嫌なんです。お願いだから関わらないでください。」と。
そのあとは完全に無視しましょう。一言も口をきかないことです。
そうすると相手はあなたのことを悪く言う可能性があります。あらぬ悪口を広められる可能性があります。そうならないために、教師、親、クラスメートに今の自分のつらい気持ちを打ち明けておくことです。そして完全に無視しようと思うということも伝えておくことです。見方をたくさん作っておきましょう。
頑張って!!周りを巻き込んでいいから、頼れる人は頼っていいからストーカーなんかに負けないでください。私も過去に別れてくれない男に苦しみました。どんなに強く拒否しても暴力沙汰、警察沙汰になってもダメ、彼の両親にアドバイスを求めてもダメ、最終的には私の両親が救い出してくれました。あなたもいろんな人に助けてもらえばいいです。あなたのこと好きな人たちはきっと助力を惜しみませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

中学生がこの時間に長文を書き込みできる事が不思議ですが・・・

基本、今回の場合は、あなたは「許可する」立場にある訳ですから優勢です。
ただこの後、事態の悪化をさせないためには、干渉せず、全スルーで行きましょう。

その前に一言、「あなたと付き合う可能性はまったくない!」という事を
きちんと伝えなくてはなりませんね。

それで更に事態が悪化するのであれば、社会的強者に相談し、
事態の収拾を図ってもらうしかないと思います。
(例えば女の先生に相談するとか)

あとこれはあなたのコミュ力にもよりますが、
やはり友達に相談し、クラス全体で圧力をかける、なんて方法もあり得ると思います。

ただしこの方法は、その男の子のその後の人生も左右しかねない方法ですので、もし、事態が収拾した場合は、早めにフォローしてあげるようにしてください。

• 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

早速回答ありがとうございます!!

あ、勘違いされるような私も悪いんですが、
実はその修学旅行っていうのが今週の日曜からで、
今日はその振り替え休日なんです(^^;)

わかりました。
今度メールが来たらその時に
迷惑していることと付き合う可能性が全くないことをはっきり言ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る