すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

妊娠希望のものです。妊娠前に海外旅行に行きたいと思っていますが、妊活しながら海外旅行を企画するのは無謀でしょうか?

===補足===
いえ、その海外旅行は女友達と行きます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 09:59:45
  • 1

並び替え:

妊娠可能な時期を外して、また、それなりに節約して(妊娠したらお金かかるから)ってことでしたらOKだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期にもよりますがもし妊娠してたら友達に迷惑がかかるでしょう

• 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女友達と海外旅行
無謀でしょう

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

妊娠可能な期間・時期に旅行には行かなければ、ってことですか?
月の中、特に妊娠しやすい時期は限られていますから、妊娠を望むのに、フラフラ出歩いて!とクレームが付くのなら、その可能時期には旦那さんと仲良くして、お友達とは行かなければ良いと思います。クレームの差出人にはよく説明すると良いですね。
旦那さんにも説明して、妊娠しない時期・期間に行けば文句も言わないでしょう。
毎日「しても」、結果は伴わない物ですしね。
ただ、妊娠活動は良いですが、旅行を決めて、その間に妊娠してしまったら、初期なので、海外どころか、国内でさえNGになりますから、お友達には迷惑が掛かるし、気を使わせるし、どちらが先になるか考えて、とりあえず海外旅行が優先なら妊娠に気をつけたほうが良いですね。
妊娠発覚まで二ヶ月は猶予期間として、旦那さんと考えましょう。
妊娠って、大変ですよ。。。
今のうち遊んでおくのも、一手です。。。

• 回答者:身軽 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1667227.html
ここのNo.5の人の回答が一番まとまっていると思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

無謀とは思いません。ただ、旅行間際になって妊娠が分かった場合一緒に行くお友達に迷惑がかかると思います(キャンセル料とか)
いつ旅行に行くのか分かりませんが、どうせなら旅行に行った後に子作りしては?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

日にちを選べば大丈夫じゃないでしょうか?
後悔してからでは遅いので・・

• 回答者:っh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤルのに場所なんて関係無いです。
外国の部屋で燃える2人に誰も文句は言いません。
言葉は悪いですが、「私、外国でセッ○スして来ま~~す!」と宣言しているみたいです。

===補足===
妊活しながら海外旅行を企画するのは無謀でしょうか?
この文章を読めば、誰もが旦那さんと行くと感じます。
子供は男と女の間にしか生まれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

無謀とは思いません。
妊娠に気がつかず海外に行く人もたくさんいます。
ハネムーンベービーという言葉もありますし。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る