すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

最近読んだ本(マンガは除く)でお勧めの本があったら教えてください。

作者とあらすじなどもお願いします。

  • 質問者:図書室
  • 質問日時:2012-05-23 16:37:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

最近、東野圭吾にはまっています。
1、ヤミヤ雑貨店の奇蹟
30年の時空を超えた、感動超大作! 盗難車に乗った翔太、敦也、幸平の3人は、住宅地に建つ店舗兼用の古民家に逃げ込んだ。まるで昔から時が止まったかのようなその家は、かつて「ナミヤ雑貨店」というお店を開いていたらしい。
2、時生(トキオ)
1979年、浅草。不治の病で死にゆく息子が、時を超え若き日の父親に会いに来た。男は「彼」との出会いによって、父親になっていく-。切ない長編ファンタジー。

===補足===
ベスト、ありがとう御座います。
天空の蜂
今度、是非読んでみます。
個人的には、推理物よりファンタジー系が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トキオは以前に読みました。
東野圭吾さんは直木賞をとる前の作品の方が好みです。
天空の蜂は未読でしたらお勧めです。原発問題が扱われていますよ。
福島の事故がなければ映画化できたのにと思います。多分これから映像化はできない作品です。

並び替え:

スィーブンキング
ミザリー
雪道の事故で半身不随になった流行作家の主人公が元看護士のファンに助けられるのだが、自分ひとりの為に小説を書けと脅迫されることになる。

===補足===
スィーブン→スティーブンキング

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞阪洸の「サムライガード」 GA文庫 全7巻 (ソフトバンク クリエイティブ)
幕末がなく、明治維新がなく、現在も続く江戸幕府の現代日本で、将軍継承権をもつ主人公の男子高校生を侍少女たちが守るお話です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山田悠介の「パラシュート」です。
ついでに自分はこの人の作品は全て好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖」がオススメですよ!

古本屋の店主 栞子 彼女は古書知識がすごく持ち込まれる本と持ち主の秘密を

解き明かしていくという内容の面白い作品だと思います

是非読んでみてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西の魔女がしんだ 小さいときに不登校でいったおばあちゃんちの話です元気になったそして何年後かにいったらしんでた。梨木香歩

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この本は私も読みました。
良い本ですよねぇ。

夕日と拳銃
壇一雄
痛快青春小説

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒼穹の昴  浅田次郎
中国の貧しい農家の子が宦官になりトップに上り詰める話
その間に起こるいろいろな出来事

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る