すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

柔軟剤について質問です。

今日購入した柔軟剤の口コミを見ていたら「汚れが落ちない!」「汚れ落ちが期待はずれだった」と書いている人が多くて驚きました。
私は洗剤+柔軟剤で使用していますが、もしかしたら使い方を間違っているのでしょうか?
柔軟剤って香りと柔軟を求めて使用するものですよね?
液体洗剤と間違えて購入して使ったのなら分かりますが、「この柔軟剤は~」と書かれているので柔軟剤と分かったうえでのことみたいです。

みなさんは柔軟剤をどう使っているのでしょうか?

===補足===
買ってきた柔軟剤を確認しましたが、柔軟仕上げ剤と書いてあり洗剤や漂白剤など、何かがプラスされているものではありませんでした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 18:39:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
私の使い方がみなさんと同じで安心しました。

その口コミが嫌がらせでないなら、同じシリーズの洗剤と間違えて口コミしているのだと思います。
たとえば、私はフレアフレグランスのパッションベリーを最近は愛用しているのですが、
ニュービーズNEOに期間限定でフレアフレグランスの香りコラボの洗剤があるのです。
フレアフレグランスの特設サイトにもニュービーズのサイトにもこの事は載っていないので、
間違える方がいるだろうなと思います。
他にも洗剤や柔軟剤はミストなどと期間限定、数量限定で色々なコラボをしているので、
勘違いされる方がいるんじゃないかと思います。

質問者さんの使い方は間違っていませんよ。
ボトルにもそのような使い方で書いてあるはずですし、
洗濯機にも洗剤投入口、柔軟剤投入口と別の入れ口があります。

• 回答者:大丈夫です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗剤を入れて、すすぎの時に、入れてます。⇒別入れ。
  洗濯機で、最初から入れて置き、時間が来たら、投入されるの機能があるのですが、電器屋さんにも判らないくらいの壊れようなので、手動で、洗濯の残り時間を見計らって入れています。
確かに、柔軟剤は香と柔軟性を求める物だと思ってます。

柔軟剤と洗濯剤が合わさったような物でしょうか?
たとえば、柔軟剤に漂白効果が「+」されてるとか。。。。
Wの効果を狙った割にはダメだったねって事になるとは思うのですけれど、柔軟剤単体としたら、確かに「?」ですね。。。

• 回答者:内容と効果 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る