すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

NHKの数土文夫経営委員長が東京電力の社外取締役に内定したことをどう思いますか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120523-00000574-san-soci
NHKは23日、数土文夫経営委員長が東京電力の社外取締役に内定したことをめぐり、
視聴者から12~23日午後1時までに約400件の意見が寄せられ、
その大半が兼職に反対だったことを明らかにした。(産経新聞)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 19:54:45
  • 0

ゆゆしき問題です。
これでNHKは東電に関する
公平なニュースを発信することができない。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しっかりやってくれるのならばいいです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく由々しき問題だと、思います。国民放送の定義は、依らず傾かずですから、現状から見て大きく逸脱した受諾だと思いますね。就任要請した方も、受諾した方も非難されて当然だと思います。、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民間放送は、福島原発の後、少ししてから東電の不備を報道しなくなりましたよね。
それは、スポンサーとして圧力をかけられたことによるのでは?と思います。
その上NHKまで.....

  • 回答者:くさりきってる (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る