すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

カレシ選び、女性の60%が「顔にこだわらない」

交際相手を選ぶ際、妥協できる点に「学歴」を挙げた女性は77%、「容姿」にも60%もの女性がこだわらないことが、「イザ!」とサンケイリビング新聞社のサイト「シティウェーブ」が実施した合同アンケートで明らかになった。

一方、譲れない点は全年代で「性格」が1位(平均96.5%)、「経済力」が2位(同81.8%)。3位は20代が「体の相性」、30代以上は「容姿」と分かれたが、いずれも30%台だった。

「大切なのは人間力」(26歳)、「学歴はなくても頭のいい人はたくさんいる」(28歳)など、中身を重視している女性が圧倒的だった形だ。

「パートナーに求める人間性」で回答が多かったのは「決断力」「ポジティブ」「コミュニケーション能力」だった。

皆さんの誤記意見を。
年齢性別も。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 21:37:39
  • 0

並び替え:

どんな状況でどんな人達からアンケートを取ったのか書かれていないですね。
これは残念ですけど嘘です。
多分、匿名の記入型アンケートではないか、なにか陽動するコンテンツが付属していると思います。
(たとえば結婚相談所などが主催のアンケートや、同世代の人の目や耳があるために建前で回答しているなどです)


男性も女性もまず顔です。
特に女性はどんな男性も第一印象で「この人とセックス出来るか?○or×」を無意識に分けています。
高々「彼氏」ですよ。学歴云々年収いくらとかないです。まず顔です。
他は付き合ってからついて来て、許容出来るか出来ないか、改善の余地あるかの判断です。
なんだかコメントも見合いの釣書のこんな方を希望していますみたいな内容ですよね。
ものすごく胡散臭いです。
そもそも本当に20代と30代からのアンケートとは思えません。
その方々の親世代の回答なら納得出来ます。

28歳女性です。

  • 回答者:笑っちゃうね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん「容姿」にこだわらないという人がブスメンを選ぶかといえば、やっぱりいやだ というのでしょうね。
こだわらないけどフツメンは当然 そのフツメンの基準が高い のかもしれませんね。

どういうアンケートだったのでしょう?
記載式?それともインタビュー式?
インタビュー式だった場合、自分の顔を見られつつの回答になりますから、強気な事はなかなか言えないですよね。「お前の顔で、顔重視するのかよ!」なんて思われるのは辛いですし、顔重視と言うとなんとなく性格の悪い女に思われそうな気がしますし。
そういう他人の目を気にしての回答のような気がします。
顔に拘らないが60%というのは信じがたいです。
少なくとも自分にとってストライクゾーン内であることは条件だと思いますね。
それにしても、見た目よりも体の相性を重視するなんて、20代はお盛んなんですね。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誤記意見はちょっとできかねます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る