すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんな事を質問するべきではないと
思うのですが・・・

私はクラス替えを境に、部活も、勉強も、友達関係も上手くいかなくなりました。
毎日辛い事ばかりでストレスのたまる一方です。

生きていても良いことがないのに生きている意味はあるのでしょうか。
回答お願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 22:07:56
  • 0

今そんなこと考えないでください!!
私だってそんなときありました。私なんかが生きていても意味あるのかって思ってました。
私なんかが死んでも悲しむ人はいるのだろうか。などと、、、でもよくよく考えてみてください!
人生はこれからもっともっと辛い事、たくさんあります。
これから大学にも行って、社会人になって、結婚して、子供ができて、、、、、、還暦をむかえ、
たくさんまだまだ・・・あります!!!!!!!!!!!!!!

人生は長いです。とても長いです。でもこの今をあなたがお年寄りになって思い出すでしょうか?
昨日のことだって私24時間全部思い出せないですもん!!!!ww

そんなことで悩んでたって何も始まりません。
いまはまだ学生ですし。辛い事は何も考えなくていいんです!!
これから長い長い人生とてつもなく良い人生に変えていってください!!!!!!!

同じ経験をした仲間ですから応援します!!頑張ってください!!!!

• 回答者:みこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

次の席替えまでガマン・ガマンおれもそんな体験あるから。

• 回答者:たかたか (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく分かります。
私もそんな思いしました。

そのうち席替えもあるし、
いい事たくさんあります。

生きていないといい事を味わうことが出来ません。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が死ぬことによって、これまであなたを育ててくれたご両親がどれほど悲しみ、絶望をするのかを考えない自己中心的な存在であるあなたの、軽薄な心の内面が、これからの苦難を経て、どのような変化を遂げていくのかに、生きている意味と言うものが見出せるような気がします。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたそんなことを考えているだけでもったいないですよ。
まず部活や勉強が上手く行かないのはクラス替えの結果が思ったようにならなくて、
あなたが不貞腐れているからです。
友達関係も「○○だったら××してくれたのに」「どうしてわかってくれないの?!」
なんて人のせいにしてるからです。
全部自分なんです。勉強や部活で輝くのも友達関係を充実させて楽しい日々を送るのも。
あなたは今、それを全て放棄してるんです。
学生なんてみんな子供で自分の事で精一杯です、助けてなんてくれません。
逆に暗くてつまらなくて人のせいにばっかりして、メリットない人は避けられます。
あなたといると楽しい、何か面白い事が起こる、そう思われる人に自分でなるんです。
努力して下さい。今まで何の努力もせずにそういうものが手に入っていたのは、
間違いなんだって知る機会にあなたは恵まれたんです。

生きてても良い事がない?あなたが良い事を作らないからです。

• 回答者:甘ったれんな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今は辛くてもこの辛さがずっと続くわけではありません。
なのでここで人生を終えてしまうことはあまりにも安易です。
人生はまだまだ長い!生きていればいつかきっと最高に幸せだと感じる日が来るはずです!!

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

たかが中学高校の数年のことで人生決めるのはばかげてますよ
生きてることに意味なんてありませんよ
ないから自分で好きなように意味を付けりゃいいんです
もっともらしいこと言ったって全部後付です
あなたはあなたの好きな理由で生きればいい
この先何十年もあります。たぶん。何があるかわかりません。子供の時の学校のクラス替えがどうのこうのって、そんなちっぽけなこと大人になれば忘れますし、そんなことで人生語ってたら自分で自分が恥ずかしくなりますよ。そんなにストレスたまるんなら転校するか休学するのもありだと思いますよ。友達と離れる云々いう子もいるでしょうけどそれこそ中高生の頃の友達なんて成人したら一切連絡取りませんから気にすることないです。
要するに数十年の人生の中で、あなたが今悩んでることなんて後から振り返ればすっごく些細なことなんです。笑い飛ばす勢いで生きるといいです。楽しまなきゃ損です。人に迷惑かけずに生きることなんてまず無理ですから「迷惑かけたらどうしよう」「嫌われたくない」なんて思わないことです。「迷惑かけたらごめん、でもこうしたいんだ」「嫌い?じゃあ仕方ないね。ばいばい」と、さくっと軽快に。悩みすぎると禿るよ?

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

すごく分かります。

私もこないだのクラス替えを境に
仲のいい人と全員はなれて新しいクラスになじめません。

部活の事も私以外はなれてしまって
休み時間などにも話せず部活で浮いています。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る