すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

もうipodって時代遅れなのでしょうか?iphoneやipadが出ているのは知っていますが私はipodしか持っていません。一応まだお店にも置いていますが、先日ipodがすでに旧式というか化石みたいな感じで記事になっているのを読みもうipodは時代遅れなのかな?と不安になりました。実際のところはどうなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-23 23:36:23
  • 1

並び替え:

まぁ、時代遅れといえばそうなんでしょうけど、時代遅れというより用途次第でしょう。
わたしはまだiPod mini使ってます。無駄が無いので車の中で操作するのが便利です。
多機能だと手軽に操作できないので車を運転中の信号待ちなど短時間で曲変えたり難しい・・
大きさもこのくらいが良い。
iPod nanoの以前のバージョン(iPod miniみたいなやつ)が一番使えそうなので復活してくれないかな・・と思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPodはiPodで使い道がありますよ。
気軽にたくさんの音楽(機種によっては動画)を入れて、
気軽に楽しめます。荷物が多くて両手が塞がっていても、
部屋でごろごろしていてもです。
私も息子(中1)もiPod、iPhone、iPad、MacBookをそれぞれ使ってますよ。
畑仕事をしている時はnanoが一番使い勝手が良いです。
息子はnanoを腕に嵌めるケースで時計代わりにしながら使ってます。
かさばったり重かったり落としやすかったりしない良さもあります。
無理にiPhoneやiPadで音楽を聴く必要はないです。
もっと気軽に何気なく聴きたいです。

あなたにはあなたが快適に思うiPodの使い方がありますよね。
あって良かったと思う事が何度もあったんじゃないですか?
自分の価値観を信じて下さい。
そしてもしiPodが時代遅れだからってなんだというのです?
流行を追うために買っただけで使ってないのですか?
だとしたらiPodの今後よりもあなたの今後が心配です。

  • 回答者:自分を持って下さい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代遅れじゃないですよー^^
あたしのまわりの友達はほとんどの子がIPODとか
もってますよー
わたしのはIPOD TOUCH なので、よくIPHONEに間違われます(´・ω・`)

  • 回答者:夏未 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然時代遅れじゃないですよーーー!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てかまたそろそろ新モデルが出るんじゃねってことじゃないの?
iPhoneはiPod touchと機能ほぼ一緒だし電話無しヴァージョンてだけっしょ。
touch派はAndroidと両刀使いも多いよ。
iPadはスマホ以上パソコン未満の使い方が主流だし、
nanoやshuffleなら完全音楽携帯で運動しながら使用する頻度高いし時代遅れとかそんなんないから。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。
時代遅れなんてありえません。
使っている人、まわりでもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iphoneも持っていますが音楽はipodで聞いています。
小型で使い勝手が良いので私は気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はまだMDを使っているので全然時代遅れだと思いません

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないですよ。
私もi-pod使っていますが、便利だし携帯だと電池なくなるのが早いので曲はi-podで聞いています。
小さくてポケットにも入るし・・・・
時代遅れではないですよ!

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないと思います。
私も愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしとしては
ぜんぜんそんなことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは無いと思います。
現に私もiPodですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る