すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

東京電力は利益の9割が家庭向けからだそうです。大口の企業は自由化で価格競争が有るからです。
文句の言いようがない家庭向けから暴利をむさぼる。
どう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-24 07:41:26
  • 0

ふざけてると思います。
損害賠償にしたって全部税金で賄っているというのに。

あと、殆ど家庭からとはいえ、小・零細企業も家庭向けと同じです。
全ての企業が自由に電力会社を選択できる市場にはなっていませんから。

東電ははやく解体すべきです。役員の資産も没収していいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最悪です
徹底的に節電します

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句の言いようがない家庭向けから暴利をむさぼる
許せないです

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは東電だけじゃないです。全国の電力会社の体質だと思いますね。独占事業の上に胡坐を、掻いた横着体質だと思います。国民がいくら泣いても、ニタニタ笑ってる電力会社の社員の顔が目に浮かびます。こう言う投稿を切っ掛けに国民が、もっと大声を出す時に来ていると思います。

  • 回答者:決して沈黙しない一国民 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東電は早く潰れてほしいです。
東電の常識は一般の国民の非常識です。
東電は非常識が理解できないのですから存続の意味がないです。
7月から値上げ・・東電社員の家だけにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくひどい話で許せません それで値上げなど駄目です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭向けも電力自由化すればいいのにな~
と思う

  • 回答者:字湯お (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかつきます。
とっとと解体してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悪質だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた会社だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてますね
東電社員を差別します

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い者から暴利をむしりとる悪徳企業ですね。

営業努力も足りないし、経営努力もありませんね。

何かあれば想定外ですし

  • 回答者:やりたいほうだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る