すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

子供(5歳の男の子)が初めてお友達のお誕生日会に招待されました。どんなプレゼントを持って行けばいいでしょうか?
また、親も一緒なのですが子供のプレゼントとは別に手土産等を持って行った方がいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 質問者:nomunao
  • 質問日時:2012-05-24 09:45:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さった皆さんありがとうございました。
どの回答もとても参考になりました。

並び替え:

その男の子の好きなキャラクター物か
普段使えて無難な物を選びます。

手土産は当日残っても大丈夫な様な
ジュースやお菓子を持って行かせます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子やジュースなどの甘いものを持っていけばいいと思います。
まあ、ほかにと言ったら、「くらべる図鑑」や「元気の図鑑」などの図鑑シリーズでいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳だったら絵本・児童書でも嬉しいと思います。
手土産は持たせますね。
フルーツなんかいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文房具セットなどが無難だと思います。
プレゼントとは別に手土産は必要だと思います。
私は持って行きました。周りの招待された方々もそれぞれ持ってきていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですがキャラクターグッズでまとめます。
そうですね飲み物なんか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使える物が良いと思います。
キャラクターのハンドタオルとかマグカップなど。

誕生会でなくてもお友達の家に行くときは何かしら持っていきます。
持っていくとしたら果物とかおやつでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る