すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

結婚している人におたづねします、10年間稼ぎのない旦那を許せますか?年齢結婚暦をおしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-24 18:27:26
  • 0

並び替え:

事情によると思います。
病気など止むを得ない事情なら仕方ありませんが、そうではなくて気力や意志からくるものなら家庭や家族を守る責任の放棄であり許せないというより離婚します。

45歳、結婚18年、子供二人です。
うちの旦那は営業で毎日10時すぎにならないと帰宅しません。可哀想なくらい頑張ってくれています。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳 結婚5年目

10年間、
旦那の稼ぎがない事で不幸だったのであれば、許せないです。

旦那が働いてなくても、収入以外の他で補ってくれていて
それなりに10年間幸せであったのであれば、許します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年間稼ぎのない旦那は許せません。
収入が無いと言う事ですよね。


46歳
結婚25年

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年はさすがに長いですね。
許せないと言うより耐えられません。
結婚歴18年。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ駄目ですわ
バイトでもいいから働けや!です
30代後半 結婚10年くらい

この回答の満足度
  

許せない以前に失格ですね
30歳7年

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せます。
好きおうて一緒になった仲やないですか。
嫌なら別れるなりなんなりしたらいいだけの事。
人生、金だけじゃないし、稼ぎがないのか稼げないのかもわからないし。

40歳、結婚歴21年。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せません。
理由によりますが、
無収入で良しと思うなんて人として尊敬に値しません。
30歳、8年

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せません。
家庭を持った資格や自覚がないと思います。

結婚1年です。

===補足===
失礼しました。年齢は31歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に事情がない場合なら許せません。

35歳・結婚8年

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事情があるなら別ですが、普通は考えられません。
働かなくてもいい身分なのでしょうか。
40歳結婚して9年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにか事情がおありならば許せますが
事情がないなら許せないんではなくて
生活がなりたたないと思います。

43歳 結婚歴10年

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由によっては許します。こんなときどうしようもないことがあります
42才 15年

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な理由があるなら仕方ないと思います。
理由がないのなら考えられません。

私は、5年前にリストラされ、家のローンや生活費、子供の養育費を稼ぐために、日々の仕事の他に、休みの日はアルバイトをしています。
妻にもパートで働いてもらっています。

45歳 16年 子供2人

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由があるなら理解できるかもしれません
例えば仕事に就く事が出来ない精神状態だったり、働けない状況の身体=病気だったり
家族の看病をしているとか、何か学ぶことがあって勉学に励んでいるなど・・・

でも単に働きたくないから働かないというのは耐えられないです

収入が少なくても働くという意欲があれば良いですが
私の場合正直難しいかな?!
ある程度収入がなければ心に余裕持てない気もするので
所帯を持ったからには、人間としてしっかり責任を持ってもらいたいです

41歳 結婚8年

  • 回答者:きき (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

資産家で働く必要がないなら別ですが、普通は許せないですね。
49歳・結婚15年目です。

  • 回答者:アトメ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

許せません。
だって生活ができませんよね。
稼ぎに行かなくてもわんさか不動産収入があるようなら別ですけど。
35歳 結婚11年目

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年間稼ぎのない旦那を許せませんね
20

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由があるならいいと思います。
旦那さんが働かず専業主夫で、奥さんがフルタイム勤務とか。
何も理由がなく働きたくないだけだったら許せません。

結婚6年目。

  • 回答者:hht (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理由次第ですね
私の場合は手取りで17しかないので少しでも稼いでもらわないと厳しいです
結婚2年目

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特別な事情があればわかりませんが

普通に考えれば許せません

6年目

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病気などで、働けない場合以外は、考えられません。第一生活が成り立たないです。男性は稼いできてもらわないと、家庭を守っていけません。今は主夫なんて言葉も聞きますけど、私の場合、それほど高給取りではないので無理です。
37歳結婚歴2年。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る