すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歳をとるごとに、だれかを本当に好きになることがなくなりました。
相手が同性、異性にかかわらず。
このままではさみしい老後が待っているような気がします。
周りの年配の方で楽しそうな人ってどんな人ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-24 20:05:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
確かに、外に出ていることでみずみずしい気持ちが保たれるのかもしれません。少しこころしてみたいと思います。

行動的な人です。
家にこもっていたりせずに、日々どこかしらに出かけてるようなアクティブな人が人生楽しそうです。健康的ですし、生き生きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

周りに流されずに自分を持っていて、
歳を取っても生き生きしてる人です。

歳を取ると直感で好き!というのは失くなり
冷静に人を見てしまうのか、
少し冷める気持ちはありますよね。
でも、寂しい老後が嫌であるなら、
人や自分の将来に期待をして今を楽しんで下さい。
過去が今に繋がり、今が未来に繋がりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく芸能人と友達になってしまう友達がいます。どうやってなるのかよく分からないのですが、もう50近いのですが生き生きしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様の状況です。ホルモンバランスの衰えからかも…と思っています。

周囲には、同年代でも、気の合う仲間とカラオケなどの趣味をもち、楽しそうに
している人もいますが、人はそれぞれですので。。。

当方も、好きな本や音楽、映画、他に没頭するようにして、そこから、本当の趣味に
つなげてみたり、人の輪を広げてみようと努力しています。

  • 回答者:人生の後半人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
楽しそうな人というのは、やはりよく旅行に行ったりしてる人ですね。
何の憂いもないような悠々自適な人たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんどんそうなっていきます。ですから若いうちに何をしたかですよ。回りから支えてもらえるかどうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味を持ってたら一人身でも楽しく過ごせます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、歳を取るごとに人付き合いなどが面倒になります。
色々ストレスをかかえるくらいなら、一人の方が気楽というか・・・

周りで年配の方で楽しそうな人は
何かに夢中で打ち込むものがある人はそう感じますね。
あとは、話しの合う友人との交流とかでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれかを本当に好きになるひと

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

打ち込める趣味を持っている人ですね

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る