すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

中2女子です。私は3週間ほど前、恐らく原因はストレスからだと思うのですが、まぶたが頻繁に勝手に動いてしまうチック症になりました。ここ一週間、まぶたが動く症状は無くなりましたが、鼻の横、涙袋等が勝手に動くようになりました。これはチック症の症状でしょうか?

  • 質問者:廉
  • 質問日時:2012-05-24 22:19:52
  • 0

並び替え:

はっきりとは言えませんが関係あるように思います。気になるのでしたら早く病院受診することです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはチック症の症状でしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神経はつながっていますので関係あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスが原因かもしれませんが、目の疲れからも、同様の症状が起こることが
あります。

先ずは、出来るだけ睡眠をとり、ビタミンE配合の目薬をさすことです。

体を休めて、嫌なことは考えないようにして、早く治してください。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は目の疲れで 同様のことが起こることありますよ

睡眠時間が減ったり目が異常に疲れているときなど起こります

いずれにしても 病院に行かれるほうがよいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る