すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

通勤電車で降りるのに出口付近に
人がいて邪魔だからといって、
降りた後で「降りるんだからどけ」
というような捨て台詞を吐いて行く
中年の男が結構います。
最近満員電車で乗客同士のトラブルが
かなり多いらしいですが、わざわざ
一言いう(しかも逃げられるように降りてから)
オヤジはそのうちトラブルに巻き込まれて
怪我する事になるでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-05-24 22:25:14
  • 1

並び替え:

なると思いますね・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここは、和の国です。そういう人がいることは恥ずかしいことですね。鏡でも設置して、自分の振る舞いが見えるようにしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我する可能性はありますね。
怪我させる方が悪いけど・・・
言う方も怪我させる方もあきれます。
情けないです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「降りるんだからどけ」という人がいるくらいですから
その言葉に切れて暴力を振るう人もいると思います。
「すみませーん降りまーす」と何故いえないのでしょうね。
ただでさえ満員電車でストレス貯まっているんだから
何があってもおかしくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

己が良ければ他人はどうでも
いいんでしょうね。

そのうちトラブルになりそうですよね。
あっては困りますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満員電車の中で見知らぬ乗客に悪態をつくことを、
ストレスのはけ口にしている中年男性は多いです。
痴漢もそのうちのひとつです。
ワイシャツに血を付けて出社した20代の男性社員がいたのですが、
(その方は小柄で痩せていて凄く気が小さそうに見えますが実は違います)
因縁を付けられ謝ったら下りろと言われトイレに連れて行かれ、
いきなり髪を引っ張られて床に叩き付けられたそうです。
激しく反撃して相手は鼻血を出したそうです(返り血でした)

逃げられるから平気、相手が女だから、気弱そうな若造だから、
なんてなめた真似をしているとしっぺ返しが必ず来ます。

  • 回答者:イライラしてるのは皆同じ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やばいとおもいます。今みんな減給で気がたっているので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我するでしょうね。っつーか一回痛い目見ればいい。
中高年の常識のなさにあきれます。ヤンキーっぽい兄ちゃんのほうがずっと親切だったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は電車にほとんど乗らなくなってしまったんですが、そんな奴がいるんですか?
昔、電車の座席に座っていたら、酔っぱらいの中年おやじが、傘の先を自分の目の前に突き立てて二ヤッと笑ったから、ヤバイと思ってとっさにケリを入れて傘を取り上げてボコボコにした事がありましたよ。
今は流石にそんな事はしないですが、もし一言言われたら言い返しはすると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構いますよ。50代位のオヤジ
が多いです。

入り口付近で立ち止まり、邪魔な人がよくいるのは事実ですが、喧嘩になるのも嫌なので、
文句は言いません。
その人はいずれ、喧嘩に巻き込まれると思います。

  • 回答者:アトメ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ一言言うなんて本当に嫌な気分にさせますよね。
そのうちトラブルに巻き込まれると思います。

わざとではないのに少し当たってしまった時にもおい!みたいな絡むような言葉を言ってくる人も多いです。

  • 回答者:いいがかり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中どんなことで怨まれるか分かりませんから、そういった一言で殺害される事も考えられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我する事になるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なることになるかもしれませんね。
みんなでマナーを守って、心優しくなれないものでしょうかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね。
ホームで殴りあいしているバカがよくいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我することになるでしょうね

電車だけでなく車の運転でもマナーが悪い中年が多い

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る