すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

中学生です。私は最近頭痛(お医者さんは「血管が広くなる途中の痛み」と言っていました)があり、脳神経科でもらった薬を飲んでいます(朝と夜、食後1回ずつ)。
そして、飲み始めたのが2週間ほど前なのですが、どうもその時期からお腹の調子が悪く、腹痛が何の前触れも無く急にやってきます。それには波があり、平気なときは本当に平気ですが、痛くなるとものすごく痛くて気が遠くなります。軽く内臓をひねられたような感じです。便は普通から、割と未消化のまま出てくるときもあります。因みに一週間ほど前に2日間のお泊り会をした時は薬を飲まなかったのですが、その時は腹痛はありませんでした。

• 質問者:彩
  • 質問日時:2012-05-24 22:33:58
  • 0

並び替え:

お医者さんに相談してみてください。ほとんどの薬には副作用があり、普通は胃薬といっしょに処方されますが、そのどちらか(メインの薬か胃薬か)が、からだに合わないのかも……

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お医者さんに相談してみてくださいね

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お薬って結構副作用があります。あの人は大丈夫でもこの人には合わない、とか。その日の体調にも左右されます。些細なことでも気になってしまったらずーっと気になりますからね。我慢せず主治医の先生に相談しましょう。対処してくれないなら医者を変えた方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そのお医者さんに そのまま伝えるのが一番ですよ

しっかり対処してくれますよ

副作用があり比較的強いお薬なのかもしれませんね

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る