すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

東京の大学生(男)です。
一年ほど前から後輩の女の子片思いしており、近々告白しようと思っています。
そこで質問なのですが、いわゆるシチュエーションなどは何か考えた方がいいのでしょうか?

何度か一緒に出かけたことくらいはあるので、今度食事にでも誘ってさらっと言ってしまおうと思っていますが、それで大丈夫でしょうか?
(あまり大げさに準備などすると相手がNOだったときに断りづらそうだな~と思うのですが、やっぱりなにか凝った方が女性は嬉しいでしょうか?)

彼氏や彼女さんがいる方の「自分のときはこうだった」等聞かせて頂けると参考になるかと思います。もちろん他の方からの意見も歓迎です。

アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

• 質問者:とも
  • 質問日時:2012-05-25 03:55:01
  • 0

並び替え:

はらはらするシチェーションの方が成功利率が高いと聞いたことがあるので、スカイツリーのてっぺんなどで告白すると良いかと思います。
おねがいします!と低く出てください。
自分は、海に泳ぎに行って帰りにビール飲みながらって経験がありますが。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュエーションなどは何か考えた方がいいのでしょうか?

考えなくても良いです。
食事に誘って楽しく会話して帰るときに今度またデートに誘ってもいいかな?
そんな感じで付き合いは始まっていきます。
次の約束に応じた時点で彼女もあなたに好意を持っていると思って良いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は
学生の頃付き合ってた人はメールで「好きだ」って送ってきました。それから電話してきました。他には悩みを抱えてる時にぎゅっと抱きしめて告白されたことがあります。あと、何度か食事に行って夜景を見に行ってドライブ中に、ってのもあります。
でも今の彼との始まりが一番いい感じでした。同じ会社の人で、お互い「これはいけるな」と思ってた節があります。思わせぶりなことを言い合ってました。去年の夏にノリで花火見に行こうかってことになってデート。人ごみではぐれそうになって「手つないどく?」って。自然と距離が近くなっていい感じでした。そのあとご飯食べてドライブして飲みに行って、うちで飲みなおして、いい気分になって「キスしていい?」って。あとはなるようになれ。「好き」とか「付き合って」とかいう言葉はなかったけど今もラブラブです。
今思えば大げさな準備なんかいらないし特別な言葉もいりませんね。雰囲気が大事。ドキドキするけど落ち着くようななんとなく幸せな雰囲気が。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

インパクトが大事ですよ。何気ないときにふいに切り出すのがなうい

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度か一緒に行動したのならセッティングに凝る事も無いと思いますよ。少しはこちらの気持ちに気付いてると思います。そうあって欲しい!
後輩なら学食を奢れば充分と思うのは、僕だけかなぁ!
貧乏学生だったから寮の近辺(京都)の神社・仏閣を倒れるほど歩き回ってましたね(笑)
で、結論なんですが、時・場所関係なくヨシ!と思ったときに告白したらどうですか?
意外に上手く行くと思いますけど。頑張って下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る