すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて
メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。

私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵
メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。

仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、
たまに5日とか、7日とか経過することがあります。
一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、
その翌日、返事が届いたことがありました。
しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。

普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。

あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、
1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ
でメールが始まったのか覚えていません。

多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、
どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2012-05-25 08:42:05
  • 0

何か!女性は皆メールが好きだと思ってないですか?
面倒くさい!電話して来いよ!と言う人も沢山いますよ。そんなに気になるなら電話で、メール送れと言えばいいじゃ無いですか。
電話にも出ないんだったら、男らしく諦めれば良い事です。
あっさりしてないとメールの遣り取りしたくないですよ!

  • 回答者:予言者 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その女性はそのペースが自分のペースなのでしょう。
とはいえ、好きな相手だった場合はメールをちょくちょくチェックしたりするでしょうから仕事の時間以外は何はさておき返事を送る気がします。
相手にとってはあなたはただの知人・友人の1人かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意のある相手なら遅くても
2日以内には返信すると思います。
10日前のメールを思い出して返信する方が
逆に凄いです…。
余りに忙しくてもしかしたら時間ある時に
まとめて返信されてるのかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいのかもしれませんね。忙しくてメールを気にしてられないのでしょう。
冷たいことを言うようですが、後回しにされているということなので彼女の中であなたの優先順位は低いのでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、すごくマイペースな性格の人だと思います。
悪く言えば自分中心に何事も進めたい人。
以前友人にもこのタイプがいましたが、なにかと振り回されるので疲れました。
あなたへの興味は、つないでおいて自分に役立つかどうかで判断していそうです。
熱烈に好きということはなさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学生時代の同級生で、仲の良かった女性がいるんですが、結婚して子供もいて家事等で毎日忙しい生活を送っているみたいなんですが、メールを送ると、返事が何日か後になりますが、必ず返事が遅れた事を詫びる文面から始まりますよ。
その女性は、返事が遅れた事に対して詫びたりしてますか?
何日も経ってからの返信メールでも、詫びずに普通に前のメールを踏まえたものだとするとよっぽどの事情があって返信出来ないのか、そうでなければ神経を疑ってしまいますね。
何故、返信が遅いのかそれとなく聞いてみては。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その女性はかなりルーズで自分のことしか考えていない人ですね。
そんなに日数がたってから返事が来るなんてバカにしていると思います。
それに興味のある人には嫌われたくないし
嫌な思いをさせたくないのでメールはマメにするはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る