すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

聞いた話ですが、リサイクル品を回収と偽って訪問して、何もないと断ると余った年賀状を買い取る業者がいるんですね。
年賀状には個人の名前と電話番号が記入してあるので、その情報が悪用されるらしいです。
そこまで狡猾な業者がいるのは聞いたことはありますか?

  • 質問者:驚き!!
  • 質問日時:2012-05-25 08:45:16
  • 0

並び替え:

そんな業者は初耳です。
年賀状を買い取るんですか。
多少でもお金になるなら売っちゃう人もいるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。リサイクル業者は多かれ少なかれ、抜け目なくたちまわらないと利益どころか本当のごみ回収になってしまいますからこちらは油断できません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてしりました
色々いるんですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな業者がいるなんて初耳です。
そんな手口で個人情報を入手するなんて油断できませんね。 恐ろしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年賀状? 恐ろしいはなしですね……あまりに意外な展開なのでうっかり売っちゃうヒトもいるかも……さっそく母に教えとかないと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないけどいやですね

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはないですね。
でも売る人がいるんでしょうかね?

  • 回答者:アトメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでくるんですね^^;

怖すぎる

きいたことないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る