すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 演劇・ミュージカル

質問

終了

舞台に出演する方にプレゼントを渡したいのですが、出演者が喜ぶようなものってありますか?

そして、そのプレゼントはいつ誰に渡したらいいのでしょう・・・?

最後に、プレゼントと一緒にファンレターを入れておくのはさすがに失礼でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-05-25 09:03:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

26日に舞台に行ったのですが、ジャニーズは花束はNGだそうです。
けど、ファンレターならOK!と言われました。

回答ありがとうございました。

舞台にもよると思いますがそのような受付が別に設けられていると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ファンレター、いいと思いますよ。定番のプレゼントは花束でしょうね。
どういった舞台かによって渡すタイミングは異なります。出演者に舞台の下から渡して華やかに上演終了、ってパターンと、舞台自体はさらっと終わって、楽屋から出てからわあっとにぎやかに花が飛び交うパターンと。主催者側にプレゼントを渡したい意向を伝えどうすればいいか聞いておくのが最善かと思われます。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花束
ファンレターを入れておくのもいいでしょう

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

舞台なら華やかな花束や最近は持って帰るにも
かさばらない花BOXとかもあります。

舞台する会場に問い合わせて、
プレゼントを受け取りを聞くのが1番的確だと思います。
ファンレター添えるのも大丈夫だと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

基本的にジャニーズ事務所ではファンレターと受け取りのみとなっています。
http://www.johnnys-net.jp/page?id=jfcAbout
どうしてもと言う場合は関ジャニのファンクラブ等で確認したほうが良いと思います。
http://www.johnnys-net.jp/page?id=inquiry
多分誰でもOKとした場合、楽屋がプレゼントの山になるからでしょう、それにファンがプレゼントで競いあうなど、あまり良くない傾向になるからだと思います。
もちろんマイナーな歌手やインでディーズバンド等なら大丈夫でしょうけど、メジャーバンドはファンクラブが管理している場合が多いので、ファンクラブに入会しないとプレゼントを渡すことは無理だと思います。
まあファンレターの中に小さなプレゼントなら届くと思いますが、触って分からない程度のもの、例えば金のちっちゃな招き猫、やハートのアクセサリーをテープで止めておくとか、とにかく触ったり、振ったりしててわかっちゃうようなものはダメでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね・・・。

やめておきます><

三輪明宏さんのコンサートの時は、直接花束を渡しに行く時間がもうけられていて、握手もしてくださいましたが、そちらの舞台はどうなのでしょうね。
カーテンコールの時に渡すのはよく見られますが、前もって問い合わせて渡せるなら花束はいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

舞台なら大きく見栄えのする花束がよいかと思います。
ファンレターはOKです。
名前と住所も書いておくと後でお礼状を下さる人もいます。
お花屋さんに舞台が終わった後に楽屋に届けてもらって下さい。

===補足===
どんな舞台なのかわかりませんが
直接渡せるようなら舞台の最後に渡しても良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
関ジャニの丸山隆平さんの「BOB」っていう舞台です。

直接は難しいかと・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る