すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

パンがかびているのを知らずに食べてしまいました。大丈夫でしょうか、カビがつかない保存の仕方を教えてください。

  • 質問者:ゆーた
  • 質問日時:2012-05-25 09:06:53
  • 0

並び替え:

うちの娘も食べちゃったことがありましたがちょっとぐらいなら大丈夫です。
冷凍するのが一番長く持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タッパーに入れ脱酸素剤を一緒に入れるとか、除菌アルコールを吹いたタッパーに入れるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猛毒ではないので、だいじょうぶだと思います。
買ってすぐに冷凍すると、トーストしても美味しいです。
(食パンの場合ですが)冷蔵庫でもいいですが食感が落ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらいなら大丈夫です
うちでは冷凍保存にしています

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫に入れとけばまず1週間は大丈夫ですが。知らないで食べているのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少ならたいていは何ともないらしいですね。
パンは結構消費期限短いので、買ったら即冷蔵庫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷蔵庫でほかんしていますよ

ふうをきったらすぐ冷蔵こ

おなか痛くなる可能性もありますが、余程じゃなければ大丈夫かと

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カビの入ったお餅を食べた事ありますが、
大丈夫でしたよ。

私はパンは冷凍してます。
朝、焼く時間もそこまでかからないですし
普通に美味しいです。
長期保存にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通は何もないと思います。
パンを黴びさせないのには、冷蔵庫で保存する、冷凍保存するですね。
パンといってもいろいろあるのですが、手作りパンですと二日くらいしかもたないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに食べない分は1枚づつラップをして保存袋(ジップロックなど)に入れて冷凍庫に入れたほうが風味もそこなわずに食べられます。
自然解凍後焼いて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

冷凍庫で保存するといいですよ。
食べる時は凍った状態にバターを塗ってトースターで焼けば普通にトーストとして食べられますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう
冷凍

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しくらいなら大丈夫。
パンは冷凍保存が可能です。一回分ずつに分けてラップでくるんで冷凍しましょう。食べるときは凍ったままトースターでOK。味も落ちません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しぐらいのカビを食べてもおなかは壊さないと思いますよ

保存方法は冷凍保存が一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗力の問題なので、お腹が丈夫なタイプであれば問題ないです。
暑くなってきてるので、冷蔵庫に保存しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る