すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

5月25日今日は何の日?
今日は「主婦休みの日」。サンケイリビング新聞社が世の主婦のために
1月25日、5月25日、9月25日の3日を主婦休みの日としました。
主婦の皆さんの、休みの日、休日の過ごし方、どんなでしょうか?
夫君の皆さんは、心の休日、無名の休日、を贈っていますか?

  • 質問者:休みの午後、ねむい休日
  • 質問日時:2012-05-25 09:43:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

休日と言えども、料理や後片付けはしなくてはなりません。
「主婦休みの日」なんて夢のまた夢…

たまには「ローマの休日」「バンコクの休日」を過ごしてみたいものです。
「モンキーガール豪華客船の旅」で「Yeah!めっちゃホリディ」がしたい…
あ、それは一日じゃ無理ですね。

じゃあ せめて「埼玉ゴズニーランド」に行きたーーーいっ!
モッキー・ゴウスの帽子をかぶってゴナルド・ボックと写真が撮りたーーーいっ!

  • 回答者:天使の休息 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

へぇ、今日は主婦の休みの日だったんですね。
偶然にも夫の飲み会が入って
夕飯作りしなくて良いので休ませて貰えました。
休日は、ゴロゴロしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦です。

主婦の休み…とはいっても、家にいる以上は、
名ばかりの休暇になると思います。
主人に、普段やらないことをやらせても、見ていてはらはらしますし、
余計な仕事が増えるので^^;

紅茶を淹れてもらうくらいですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦の休みの日ですか!
今日もいつも通り買い物に洗濯にと追われています。
そして25日なのでいつもよりバタバタしています。

  • 回答者:無縁 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[主婦休みの日]があるとは知りませんでした。

仕事してませんが、本当の休みの日は無いです。
毎日、家事があるので、のんびりしたいです。

日帰り・1泊のバス旅行でも行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンケイリビング新聞社が「1月25日、5月25日、9月25日の3日を主婦休みの日とした」事は初めて聞きました。
主婦の休みの日はあったとしても一日中何も家事をしない日は旅行行った時以外ないです。手抜きは結構していますが…。
時間ができたときは友達とのおしゃべりでストレス解消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな工藤静香みたいな休日は送っておりませぬ(笑)
たまたま今日は休みなので、これからとある場所である飲み歩きイベントに参加いたします。
あと余計なお世話だけど、時を過ごす場合の「おくる」は「贈る」じゃなくて「送る」です。

===補足===
なるほどね。
だいたい理解出来ました。
だったら贈っていませんね。
ホントに余計なお世話でスイマセンでしたm(_ _)m

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

贈るです。
夫君の皆さんは、「(奥様に、)心の休日、無名の休日」を贈っていますか?
と書いています。
「夫君の皆さんは、どんな休日を過ごしていますか?」とは訊いていません。
今日は「主婦休みの日」ですから、「主婦中心の」質問です。

追記
工藤静香、という名前が出てきたのは嬉しかったです。

贈っていません
これからは贈りたいです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、今日は「主婦休みの日」ですか? いろんな日があるのですね。
休みではありませんが、用件を済ませたらネットをしてノンビリ過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身なので、特に贈ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

????

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る