すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

MacのOSXを使っています。
ネットをやろうとしてSafariを開こうとすると、開いてすぐに「アプリケーション"Safari"は、予期しない理由で終了しました。」の文字が出て来て、WebをSafariで見ることが出来ません。今までこんなことになったことはないのですが…。どうしたら直りますか?教えて下さい。
ちなみに再起動したり、再度パソコンを立ちあげたりしても同じことが起きています。

• 質問者:教えてください
  • 質問日時:2012-05-25 11:04:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

Windowsでもよく同様のことが起きます。システムが異常をきたしている証拠、と考えれば何も問題はありません。LinuxでもSolarisでも起き得ます。
直す方法は単純にして簡単、時間がかかるけどもう一度まっさらにしてMacOSXを入れ直すこと、つまりはシステムリカバリーです。データはバックアップしましょうね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずセーフブートしてみてください。
セーフブートは、マックを再起動してすぐにShiftキーを押してMacを立ち上げることです。
これでSafariが立ち上がるかもしれません。
それでもダメならSpotlightで”filename:com.apple.Safari.plist"と入れて、出て来たらカーソルをそこに合わせてコマンドキー+Rを押します。
それをデスクトップに出して、再度safariを立ち上げるとどうでしょう。

それでもダメなら、新規ユーザをシステム環境設定>アカウントで作って、そちらでSafariを立ち上げ正常に立ち上がるなら、OSXは大丈夫ですので別の方法を探します。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Safariを新規にインストールしてみて

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうやるのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る